たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

消えてもらいました (^o^)

2005年12月21日 | 日常生活日記
今日の別府の現場は日豊本線のすぐ傍 
…と言うわけで休憩時、現場の上から通り過ぎる電車を撮ってみました。
近くに踏切があるので電車の接近がわかりすごく便利。

写真は特急にちりんかもめ号。
しかし目の前の電線が目障り…というわけで消えてもらいました。
スッキリしていいでしょう?
下の写真が電線に消えてもらう前の画像です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (ミミィ)
2005-12-22 16:14:23
ほんま 消えてる。。。

これって 「ペイントプロ」で 出来るんよね!

ミミィも「7」だったよ!
返信する
ほんと (イヤ)
2005-12-22 23:30:26
消えとりますね、「ペイントプロ」???

うう~さすが。
返信する
ミミィさん、イヤさん… (たろ)
2005-12-23 12:52:34
不思議でしょう?

ミミィさん、おっしゃる通りですよ~。

画像処理では基本的な機能\ですから大抵の画像処理ソ\フトにはありますよ~。

実際の処理にはちょっとコツがありますよ~。

画像の右下、一部の電線を消し忘れてるのはご愛嬌でしょ?

わかりますか~ (^o^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-23 21:22:34
コピスタンプツールでしょうか??
返信する
2種類の機能を併用しています (たろすけ)
2005-12-24 01:14:28
拍手? ありがとうございます。



画像ソフトにより呼び名は異なるようですが、たぶん… その機能だと思います。



空を背景にした電線はクローンブラシ(ペイントショップの呼び名)でなぞってカンタンに消去できます。

それ以外の建物にかかる部分などは、電線が建物にかかってない部分を電線がかかっている部分に“移植”して電線を消しています。
返信する
素晴らしき画像処理! (はにぃ)
2005-12-25 08:37:49
へぇっ、電線がたまたまパカッと分かれてると思ったら・・・!

画像処理のお陰でスッキリですね!

電車の端から端まで見えるの、何だかいいですね~⌒ー⌒
返信する
はにぃさん、ようこそです (たろすけ)
2005-12-25 12:39:00
この現場はたまたま線路に近いので

せっかくの機会とばかりチャンスを狙っていました。

… が、問題は撮影場所の高さ不足… 電線が…



…というわけで久々に消えてもらいました。

画像処理が効果的に表れてシテヤッタリの心境です(^o^)



電車の端から端まで… というのは正直な話偶然です。

ホントはもっと前を空けたかったのですが

携帯のカメラはタイムラグが大きくこんな結果に…。

けがの功名です (^_-)
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事