たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

ど根性彼岸花 !?

2010年09月25日 | 動・植物・昆虫
今朝は6時前に会社を出てやってきた幼稚園の2階コン打設の現場。
工事のために掘り出され放置されていた彼岸花?の球根が
健気に芽を出して開花していました (^o^)ノ いつもの携帯でパチリ。


終業して今から帰社へと・・、ふと見上げた空はすうかり秋の装いでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(金)のつぶやき | トップ | 9月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mya)
2010-09-26 18:28:51
たくましい彼岸花ですね!
彼岸花を見ていつも思うことですが、
花火みたいですよね!
女心と秋の空・・・
秋晴れの空は大好きです!
秋雨は、しっとりしすぎて・・(--;)
返信する
myaさん (たろすけ)
2010-09-27 23:10:32
ほんとうに彼らの生命力には驚嘆させられます。
独立した一個の球根が、どうして芽の出る時を知り
花を咲かせるのか!! 

それだけで人智を越えた畏怖の念を起こさせる
自然界の法則みたいなモノを感じて仕方ありません。

>花火みたいですよね!
・・確かに!! (^o^)

>女心と秋の空・・・
女心は永遠のナゾですね~ (*^_^*);

返信する

コメントを投稿

動・植物・昆虫」カテゴリの最新記事