おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

メーター針折れ問題②

2022-03-05 23:10:43 | NS250F

前回の続きです

メーターの針が折れてると

すっごいオンボロ感があって

なんとか早く手を打たなければと

ググっていたらあちこちでこれ使てるのを見かけました

100均で手に入るプラスティックピック

一番近いであろうオレンジを選択

ドライバーで外そうとしましたが

硬くて取れなっかったので

そのまま残ってた針をバリバリ外し

瞬間接着剤で貼り付け

少しはみ出してしまいましたが

まぁ良しとしましょう

問題はカシメを戻せるかです

予想通りキレイには戻せませんでした

正面から見ると分からないからまぁいいかと言うことで

取り付けてみましたが、かなり長過ぎたのと

色が全然違う~~~

塗るかどうか開け閉めが大変なのでちょっと考えます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOUL)
2022-03-06 10:06:05
なるほど~
そんなやり方もあるんですね
パッと見たら分からないんじゃないですか?^^
SOULさん (たろー)
2022-03-07 22:40:35
コメントありがとうございます。
ググったら結構あんな感じのピックを使ってるの見かけました。
ただ、少し長すぎたのと隣のタコメーターとあまりにも
色が違いすぎてちょっと気になりますね〜
塗る事にすると思います。
Unknown (CoupeCamper)
2022-03-11 19:41:32
とりあえず治ってよかったですね。
でも、また弄りたくなりますね、完璧を目指して。
CoupeCamperさん (たろー)
2022-03-13 00:37:46
いつもコメントありがとうございます。
はい、やっぱり塗りました。
自己満ですが、まずまずの仕上がりかと思っています。
完璧とは程遠いですが…

コメントを投稿