MBXくんはおかげ様で絶好調をキープし楽しく走らせてもらってますが
やはり少し遠出しようと思うと、高速に乗れないのはともかく
パイパスなんかで自動車専用道路が走れないのはなかなか辛く
一応中免持ってるし、いつか250以上のバイクを買おうと
少しづつ貯めていたのが、それなりに溜まったので…
・
・
・
・
・
こんなの買っちゃいまいした!
・
・
・
・
はい、NS250のFです
2ストクォーターなんて無謀とも思いましたが
今ならまだ(年齢的に)乗れるかなぁと思って決めました
ネイキッドが好きとホンダ党なのでNSのFしか選択肢がありませんでした
(NSRが高すぎる…)
数年前に近くのバイク屋にあったのを偶然見かけて
かっこいいなと思ったのも影響してると思います
たまたまそこそこ程度の良さそうなのがオークションに出品されて
決めちゃいまいした
・
・
・
FだけどRホイルが付いていてアンダーカウルもついていたのはラッキーでした
ブーメランコムスターも嫌いじゃないのですが、NSコムスターの方がカッコイイと思います
調べたら1984年デビューで、高校の時から乗っていたVT250Fの2代目と同じ年で
30数年後にこんなのに乗るなんて当時は想像してませんでしたねぇ~
初めての2ストクォーターは、思ったより下のトルクがあって
街中でも十分乗れますね
パワーバンドに入った時の爆発的なパワーには
チビリそうになりながらも快感を覚えてしまい
このままだといつか死ぬなぁ~と…
どっかで制御しないとなぁ~と
とりあえず、無茶して壊さないように大切に乗りたいと思います
壊れない(さない!?)ことを祈りつつ…
・
・
・
しかしサイレンサーから吹き出すオイルが凄いです!
後ろを走ることになったみなさん、ごめんなさい!
こんなに垂れてて大丈夫なんでしょうか?
・
・
・
・
燃費は約9.5kmとかなり大人しく走ってのに、こんなもんでしょうか?
タンクが19Lなので満タンで180km…
ツーリングに行くバイクじゃないって事でしょうね…
みなさんご存知の通り、整備に無知なおっさんなので
これからもアドバスお願いします!!!
・
・
・
・
初めての2台持ち
相変わらず絶好調なMBXくんも大切にして行きたいと思ういます
NSに乗ったあと乗ると当然ながらパワーは物足らないですが
ブン回して走る楽しさは変わらないです
・
・
・
ガソリンをどこまで入れるかにもよりますが
なんと燃費35kmを記録しました
タンクは12Lなので420kmも走れてしまう…
ツーリングはMBXで…かな?