よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

ぶちょ~、よろしくです!

2009年05月30日 | たらぼと一緒♪
たらぼをお迎えしてからというもの
ばっけの趣味欄から、あっけなく削除された趣味・・・旅行

全然行きたくならないんだもの・・・


だけど

ずっと前からの旅行仲間がいてね~
今回、久しぶりに温泉へ1泊しようということになりまして。


迷いに迷いましたが、ずっと断り続けてたし、数名で行くこともあり、
日帰りで行ってこようかと



・・・

と思ってたら、運よく、あの人たちがやってくることになったのです
(もちろん、お留守番するためではありませんが~


“接待部長たらぼ”の功績大きく、“たらぼ旅館”繁盛?(笑)



たらぼ部長、気をつけ~して、お行儀よくお迎え

おぱんちゅも大サービス


た~がおばたんたち、めんどうみてあげるでしゅ
だって、しぇったいぶちょ~だもん!



あの人たちとは、こごみ(ばっけの妹1)とわらび(妹2)で~すっ

というわけで、1泊参加となりました


た~ちゃん、おばたんたちとお留守番よろしくね~





にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ぷぷねね)
2009-05-30 00:38:23
ばっけさん
一泊旅行ですか~
いいですねぇ

そしてそして
た~ちゃんは一人で接待部長として
こごみさんとわらびさんを
接待するんですかーーーっっっ
すっご~~~いっ

写真のた~ちゃん
ピシッ!!!と決めて、お顔も凛々しくて
かっこいい、頼もしい

ばっけさん
楽しまれて来て下さいね
そしてた~ちゃんとおばたんたちとの2日間
ぜひぜひ教えて下さいねん

返信する
Unknown (ぐり)
2009-05-30 01:11:31
たーちゃん、しゅごい~
接待部長なんてかっちょいい!!
たしかに旅行って行くまでは楽しみなん
だけど、いざ子供たちと離れるとなると
辛い。。。
実はわたし、お別れのときはいつも
泣いてしまう。。。。どんだけ子供
なんだろう

ばっけしゃんは泣いちゃだめだよ~。
たーちゃん心配するから
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2009-05-30 07:05:36
まあ~、たらぼっちゃま、1人で接待??
ばっけたんがいなくても平気なのかしら~?
それとも、お客様たちにちょ~~~愛想ふりまいてたりして~♪

私は旅行の趣味がないから
家を開けることはないけど・・・

はて、ばっけたんが帰って来たら
た~ちゃんはいかに?
楽しみね~!!
お任せする相手もコザクラママだから
安心だしね♪
あ~、これがぽぽならちょっとやそっとの
コザクラママでもためらうんだけどさ~(笑)


それにしても・・・
た~ちゃん、引き締まったしゅてきな
おぱんちゅ・・・(*´o`*)
返信する
楽しんで来てください (くるみママ)
2009-05-30 08:07:46
ばっけさん、こんにちは!
一泊旅行ですか
たらぼちゃんが居るから、旅行は控えてられましたもんね。
あったかくなって来ましたし、大好きなおばたんが一緒なら、
たらぼちゃんも淋しくないですね。
でもきっと、ばっけさんが淋しくなっちゃう気がします

たらぼちゃんのきをつけ~ 足が可愛いくて、
しゃきっとした感じが笑っちゃいました

ばっけさん、いっぱい楽しんで来てくださいね。
返信する
Unknown (お世話係)
2009-05-30 08:56:27
旅行!!いいですね~~(^^)

私も旅行好きで(特に北海道)、毎年夏と冬に北海道に足を運んでいたのですが、ひなちゃんが我が家の一員になってからは行けてません(><)
今は闘病中なので、家を空けるのはご法度です(汗)
ようやく先日日帰りで掛川花鳥園に行けました。
一年以上ぶりに旅行に行けましたよ~

でも日帰りといえど、気になって気になって・・・(笑)きっとばっけさんもたーちゃんが気になって仕方ないかもしれませんネ
でも頼もしい助っ人がタイミングよく現れて良かったですね♪
こごみさんとわらびさんなら安心して、大事なたーちゃんの面倒見てもらえますものね。
いや、たーちゃんが接待部長ですから、たーちゃんがこごみさん達の面倒を見るのかな?(笑)
おぱんちゅも大サービスでたーちゃんってば気前がいいわ

ばっけさん、旅行楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-30 18:25:19
ばっけさん旅行ですか!!
良いですね~ヽ(*´∀`*)ノ
私も初めてピヨッコ達をお留守番させて旅行に出かけた時は気になって気になって仕方なかったことを思い出しました。
でも、た~ちゃんは接待部長だから大忙しですね!!
た~ちゃん、大サービスして疲れちゃわないようにね(^^)
返信する
今頃どちらも。。。 (sas_p)
2009-05-31 00:25:59
泣いてないかな~

うんうん、私もそうよ。
キーお迎えするまでは毎年ふらふら旅してたけど
今じゃ見事なヒッキーさ

こごみさんとわらびさんが居てくださるなら
たーちゃんは心配ないね

近くのsas_p保育園もぜひご利用なさってー
シッポ振ってお迎えに行かせていただくわよー
返信する
【お返事】ぷぷねねさん (ばっけ)
2009-05-31 22:53:17
無事に戻ってまいりました~

まだ、たらぼが半荒鳥さんだった頃、
急遽実家に帰った時以外は、
たらぼと離れたことがなかったんですけど・・・

ばっけの心配をよそに
たらぼ、元気に接待(笑)していたようで、
その様子は、こごみとわらびの報告通りです

さすが、きをつけ~してただけあります・・・
返信する
【お返事】ぐりしゃん (ばっけ)
2009-05-31 22:56:17
ぐりしゃん・・・
いつも楽しい旅行の前には、
そんな裏話があったんですね~

うん、うん、分かる~
1泊ですら、大丈夫かな・・・と心配しちゃってました(笑)
でも、そんなことはお構いなし
たらぼ、いつものように過ごしていたみたいです

それは嬉しいような・・・さみしいような
返信する
【お返事】ちょびたん (ばっけ)
2009-05-31 23:00:20
ちょびたん、大正解だよぉ~(笑)
ちょ~愛想をふりまいてたっぽい

いつものように、マイペースで過ごしていたみたいだから
あしょんでくれるなら、ダレでもいいのか
ちょっとさみしいような

ただいま、発情モード爆走中
だから、ちょいと迷惑もかけちゃってたみたいだけどね~

ふふ、おぱんちゅ、食いついたわね~
返信する

コメントを投稿