よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

10月25日通院日記。

2015年10月25日 | たらぼ通院日記
10月25日
たらぼの1ヶ月ぶりの通院日でした

昨日まではすこぶる快調で
仕事中のぞく(笑)Webカメラの中でも
バタバタと動き回る姿

今日は気持ちよく通院だ~と思っていたのに
今朝また少し気持ち悪かったようで

今日に限って~

・・・のまま、時間になりました


うるいはうるいで
キャリーの敷き紙にしていた紙が
気に食わなかったみたい(鹿肉のローストだった・・・笑)で
すんなりキャリーに入らないし

ちょっとドタバタでした

今回も、sas_pさん、Mさんサポートいただいて
車中ひなたぼっこをしながら、ゆったり、快適

おかげさまで病院に着く頃には
すっかり元気を取り戻したたらぼ
待合室では元気にどこぞの鳥さんと鳴き交わししてました

朝からあまりなかった食欲も
その頃にはすっかり戻ったのか
待合室では粟穂をばりばり食べていました


そんなこんなで
本日の診察

体重40グラム

先生の前でもご機嫌で大きな声で鳴いていたので
いいですね~と

特に変化もなく過ごせているので
このまま継続していきましょう
・・・ということですんなり終了

次回は、寒くなる季節で通院の負担を減らすためもあり
2ヵ月後の通院となりました

もちろん
なにかあればすぐに連れてきてください
とのことですが
このままなら、次回は年末

1年早いな~


次回も1ヵ月後だと思っていて
そうなると、ちょうど、たらぼが入院した日だったんですよと
先生に言ったら
分厚くなったカルテをめくって
ああ、本当ですね
よく頑張りましたよね
復活だね(←これはたらぼに向かって)
と言ってくださいました

この先生に診てもらって本当によかった
そう、心から思いました


さて
2ヵ月後の通院となり
ばっけはまたしても、急遽ばたばた

また1ヵ月後に来るからと思っていたので
しないつもりだったお買い物に~

うるいのペレット
たらぼのペレット
オーチャードグラス
などを買ってきました


その後の病院のほうのお会計~

お薬が2か月分だから
いつものほぼ倍

出る前に1万円追加して入れてきて
助かった~

なんて、sas_pさんに言うと
あら、貸してあげたのに
あの1万円(笑)

実物見て、さらに大笑いしちゃいました

鳥さんと暮らす皆さん
事実ですよ~
お気をつけくださ~いっ
ばっけもね~


お会計の間の移動幼稚園で
うるいは超ご機嫌でした・・・やっぱりか



たらぼには
帰ってきてから、かきかきのご褒美


いろいろばたばたしましたが
結果よければ全てよしっ

このまま2ヵ月後まで元気で過ごせますように


sas_pさん、Mさん
今日もありがとうございました


 
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんこ)
2015-10-26 00:00:32
たーちゃん、すっかり元気になりましたね!
本当に良かったですね。
カメラ目線が、相変わらず可愛い過ぎです♪
返信する
【お返事】ちゅんこさん (ばっけ)
2015-10-28 21:54:49
ちゅんこさん、いつも見守ってくれてありがとうございます~

おかげさまで、こんなに元気になりました
これからも、楽しい、嬉しいをいっぱい感じてほしいなと思っています。

本当にいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿