よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

★8回めのお迎え記念日~たらぼ★

2015年05月12日 | たらぼと一緒♪
5月12日
愛鳥週間のど真ん中の今日は



たらぼの8回めのお迎え記念日です

朝陽のうちに撮ったら
こんなに凛々しく


お迎えの経緯については
以前にも何度か書かせていただいていますけれども

たらぼはバーゲンインコでした


生後5ヶ月の成鳥
しかも、ショップでかわいがってもらってはいましたが
手には自分から乗れない、手も怖い
・・・半荒鳥

おそらくは
春休みを経て
ゴールデンウィークもスルーして(笑)
ばっけを待ってくれていました

ノーマルのコザクラインコをお迎えしたくて
向かったショップさん

連れて帰ってきたのは
隣のケージにいた・・・たらぼでした

オレンジのハチマキにやられました(笑)


たらぼにとってのこの1年

夏には、でっかい弟が来て
冬には、1ヶ月以上の入院

激動でした

ここにいてくれることが奇跡です


正直に言うと
年を越せないかもしれないと思いました

うちに帰ってきても
放鳥できずに看護の毎日になると思っていました

それでもいいと思いました

生きてさえいてくれれば・・・


そして今
たらぼは以前のように元気に暮らせています

この奇跡は勝手に起きたんじゃなくて
たらぼにかかわってくださったおひとりおひとりのパワーが
起こしてくださったのだと思っています

本当にありがとうございます




明日の心配をせず
夜中に飛び起きもせず
平穏な毎日が戻ってきました





大きい弟との距離はなかなか縮まらないけれど
でも、今は急ぐことはありません

いつものようにゆっくりと・・・


た~ちゃんへ

あのとき折れそうになった気持ちを救ってくれたのは
た~ちゃんを見守ってくれたみなさんと
ほかならぬた~ちゃん自身だった

君は決してあきらめなかった

強いコだね

本当に生き抜いてくれてありがとう

大好きだよ

これからも、うるいと3人、仲良く暮らそうね

ばっけと出逢ってくれてありがとう



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらぼくんの8回目のお迎え記念日おめでとうございます! (天ママ)
2015-05-12 20:55:49
ばっけさん。お久しぶりです。
8回目のお迎え記念日おめでとうございます。

写真のたらぼくん!!キリッとして、凛々しい!
何か、お兄ちゃんの貫禄が付いてきたようですね。
今のたらぼくんからは、想像出来ません。
半荒鳥だったなんて?!
ばっけさんのたっぷりの愛情のおかげですね。

昨年末から、大変だったと思います。
でも、ばっけさんの愛情と、たらぼくんの頑張り、うるいくんの応援?で、今日を迎えられた事、本当に良かったです。

3人?が、出会ってくれて、ありがとうございます。
これからも、私達を、和ませて下さいね。

台風です。たらぼくん!頑張ろうね。
ばっけさんも、うるいくんも、ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-12 22:48:31
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
嬉しいです。た~ちゃんが元気で!

フワフワなお口回りのオレンジお羽根がた~ちゃんらしいですね。可愛い~

本当に周りのサポートしてくれた方達に感謝ですね。

一日一日を大切にしたいですね。

た~ちゃん頑張ったね。
もっともっと元気になれるように応援してますね
返信する
おめでと~U+203CU+FE0E (よこぷん)
2015-05-12 22:50:35
なんて凛々しい8歳の朝。
今までで一番力強い感じがするよ~。
この写真では坊っちゃんには見えないぞぉ( ^ω^ )

よこぷんおばしゃんは本当に嬉しいよ。
これからも、ばっけたんとうるたんをよろしくね!
返信する
おめでとうございます! (びー&きんとき)
2015-05-13 00:19:35
た~ちゃんは ばっけさんちで『たらぼちゃん』になる為に
生まれて来たのかもですね!
不思議な偶然の様で 
でもきっと『運命』に呼び寄せられた 
必然の出逢いだったと思います。

ばっけさんだから た~ちゃんは乗り越えられた!
た~ちゃんだから ばっけさんも信じて強くなれた(^^)

命の器は違っても 絆の強さに変わりは無いはず!
これからも ずっとずっと三人で
うれしいたのしいを いっぱい紡いで行ってね!
返信する
Unknown (チョビ)
2015-05-13 06:49:40
た~ちゃん&ばっけさんの8年おめでとうございます!!!
そうだそうだ昨日12日でした(*^^*)
↑完全なストーカーがここにいますよー

生後5ヶ月の荒ちゃんがよくまぁここまで(T_T)
やはりそこはばっけさんの愛情の賜物!
ひとくちに、そして一筋縄ではいかない8年間だったと思いますが
た~ちゃんとばっけさんの二人三脚だからこそで
今年はまた特に喜びもひとしおですよね!(*^^*)

9年目までの1年は、た~ちゃんにとって
ようやく落ち着いてうるいちゃんとの友達関係築く年となりますよう(*^^*)

これからも楽しみにしています!
そして、ストーキングし続けます( 〃▽〃)←だから怖いから(笑)
返信する
Unknown (maki)
2015-05-13 08:42:45
たーちゃん、おめでとう~!!
本当に、キリっとした、たーちゃん、カッコイイぞ~。
大変な冬を乗り越えた、たーちゃん、本当にカッコイイのだ。
返信する
Unknown (ティマ)
2015-05-13 12:02:57
本当にたーちゃん、おめでとうございます。
私事では、ございますが昨年の10月、11月と
12年可愛いがっていた小桜インコ相次いで病気で
亡くしました。

ぼっけさんの気持ちが手に取るようにわかります。

しっかり愛情そそいであげた結果だと思うのでたーちゃんとの
時間を大切にして下さい。
返信する
ぎゃー!乗り遅れたU+203C (あきら)
2015-05-13 12:41:35
昨日は、仕事疲れで、寝てしまった!!けど。
嬉しいなぁ~、無事にお迎え記念日が、できて。ヾ(@゜▽゜@)ノ
おめでとう!た~ちゃん ばっけさん。
又もや、sas-pさんのブログを、覗いてからコメント、コロン姿のた~ちゃん、萌えーU+203C
うるちゃんの弱虫じゃないの反撃も、可愛いU+2764
返信する
おめでとうございます♪ (ちゅんこ)
2015-05-13 21:13:42
た~ちゃん、ほんとうに、
存在自体が癒しであり、
元気でいてくれているのが、
他人である私でも有難いです!ヾ(≧∇≦)

うちの小桜くんも、
来月で10歳ですU+2661

お互いに
大切な存在が、元気でいてくれたら幸せですよね(ゝω・)
返信する
おめでとうございます( ´ ▽ ` ) (モモちゃんのママ)
2015-05-13 21:42:15
8年目のお迎え記念日、本当におめでとうございます *\(^o^)/*

ばっけさんとた~ちゃんの幸せな毎日が始まったありがたい、ありがたい記念日ですね
ばっけさんとた~ちゃん、出会うのが必然だったような二人です。。
小さなインコとこんなにも強いご縁、こんなにも強い絆を結べるなんて本当にステキなことですね
ブログから伝わるばっけさんとた~ちゃんのほのぼのした幸せ、優しさにいつも本当に癒されて、よこはま物語の大ファンの私です
今はおっとりうるちゃんも加わってほのぼのさ倍増ですネ!
三人に心から感謝…
いつも癒しと感動をありがとうございます(^_^)

た~ちゃんが今、元気な姿で居てくれることが嬉しくって仕方がありません
た~ちゃんの頑張りはばっけさんのため
た~ちゃんはばっけさんがどんなに自分を大切に想ってくれているか、分かっているのだと思います
元気な今こそた~ちゃんにバリアを張ってあげたい気持ちです
た~ちゃんの健康が守られますように…
三人の平穏な幸せが守られます様、いつもパワーを送る気持ちで応援していますよ(^o^)/
返信する

コメントを投稿