All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ #649 name ......

2016年04月27日 12時47分05秒 | 英語関係
本日のフレーズは

『認知症予防にも役立つ!』英語のゲーム 覚え方ですよん
子供たちは本当にゲームが好きなので ゲームに負けまいとして 単語や文法ををどんどん覚えてしまいます
大人だって同じ 楽しい方が覚えますよね
この name というのは 動詞で『名前をあげろ』という意味です
たとえば 実際に子供たちに大人気の結婚の中に出てくるのですが
Name three animals. 「動物を3つ言いなさい」とかです
一日ひとつ でもいいので テーマ(ジャンル?)を決めて なるべくたくさんの英単語を 思い出して下さい
え......認知症の 専門家によりますと (母国語ですが) 1分間に 14 以下だと 医者に行った方がいいそうです.....
(^_^;)
英語だと どのくらい言えるかな? その時すぐに思い出せなくても こんな風にゲーム感覚でやってるとただ「単語を覚えなくちゃ」という勉強よりずっと刺激的なので 記憶に残りやすいんですよ
そして! 何度もくどいほど言ってますが『3分間英語』やってますかあ~~!
目に見た物を 《日本語(母国語)が出る前に》英語にするトレーニング 絶対役に立ちますから!頑張って下さい
そして レベルアップされた方は 今度は 今日ご紹介した 『テーマを決めて』思い出したところで
今度は そのうちのひとつ でいいので頭のなかで 《シュミレーション会話》というのをやってみてください
これには 想像力が必要ですが 会話ってもともと 『伝えたい』ことを伝えることです 持てる限りの想像力で お願いいたします!

たとえば apple ひとつにしても
Do you like apples?
Yes, what about you.
Me,too. I especially love baked one.
Really ? I prefer eating as it is.
などなどなど...... 話をたくさん繋げて下さい
このときに 「なになにが好き?」と尋ねるときは 複数形にする とか Really ?は 今風だと  For real ? だよね
なんて考えながら作ると さらに勉強になりますよ
また 文章を考えると けっこう 「ん?これで合ってる?」と思うことも多いので 後で調べたり (誰かに聞いたり) とっても勉強になりますよ!
ある脳科学の偉い方は 「認知症予防には 英語が一番!」といつて下さったそうですよ ありがとうございます (^-^)v
楽しく学んで 認知症予防!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。