All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ #761 a magnet for

2016年08月31日 12時22分04秒 | 英語関係
本日の フレーズ
主に三種類のフレーズをお届けしております
1 あちこちに出てくる 『よく聞く』フレーズ これがわかるとドラマ聞いてて楽しい! またすぐ使える!
2トレーニング用のフレーズ これで頭をトレーニングしてください
3 ドラマや映画で見つけた 素敵な言い方
本日は 3 の 「こんな言い方するんだ〜」になります

ドラマ『クリミナル・マインド』より
ドクターリード の台詞です
Construction site is a magnet for little boys . 字幕は日本語なので 男の子 を主語にして「男の子は 建設現場に興味を持つものだからね」
直訳?だと 「建設現場は 男の子たちにとって磁石だ」=「建設現場は 男の子たちを引き付けるのだからね」
ドラマ『 クリマイ』 は (なんかでも
略すと違うドラマみたい〜)
は こんな 《興味深い》フレーズ たくさん出て来ます 楽しいです!
なお site は もとはこんな風に 『現場』とか『何かがある場所』で使います ネットの サイト も そこから来てます
「工事中」は under を使って under construction と言います こういう 『前置詞』は 日本語に訳したりしないで《イメージで覚えて》くださいね
それと やはりご自分の目で 見る 耳で確かめる と印象が全然違います
たくさん 英語に触れてください~!!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。