All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ #899 Take a deep breath !

2017年01月20日 09時58分06秒 | 英語関係
本日のフレーズ

これは 明日 英検4級を受ける (小学生で 4級 すごいでしょ?!) 生徒ちゃんたちに ですが
今日から 新しいクラス(お稽古事)を始める自分にも 言い聞かせるつもりの 言葉です
Take a deep breath ! 「深呼吸!」
深呼吸自体が身体に良い ということはご存知とは思いますが これは ひとつの試験テクニックでもありますので これから自体がに臨むかたは ぜひ覚えて実践してみてください! p(^-^)q
深呼吸するのは…
試験会場入りました 席について 開始時間を待ってます… その時? それもいいけど 実は
「試験開始!」と言われた その瞬間! です
普通の人たちは 試験用紙を 開き始めてがさがさ言わせることでしょう そんな時に あなたは 深呼吸!!
これで 《あなたは一歩リード!》 なのです
頭 というのは 働かせるのにたくさんの酸素が必要です 試験開始前には 頭にたくさん酸素を! 深呼吸を!
あたまも働くし 落ち着くし で一石二鳥です ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ぜひ

では 関連単語で 「吸って~」「吐いて~」Breathe in ! Breathe out!
ちょっと注意 です
『息』という名詞は breath e がなくて発音は ブレス
『息をする』という動詞になると e がついて 発音は ブリーズ
「吸って~ 吐いて~」は 「ブリーズイン~ ブリーズ アウト~」 になります

試験前に だけじゃなく 緊張してる時に お試しください
さあ! もうすぐ 新しいクラス 『シャンソンを歌おう』ドキドキしてきました!
深呼吸 深呼吸 ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。