All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

鬼滅の刃 で覚える英語 その49 「やられたのか? コイツに?俺が?」

2021年04月25日 22時38分19秒 | 英語関係

鬼滅の刃 で覚える英語 その 49

アニメ第7話 「やられたのか?コイツに…俺が?!」

炭治郎と 禰豆子のコラボが素晴らしい✌️✨
「禰豆子  二人を守ってくれ」
Nezuko , protect them . この形は 『命令形』と習うので 本当に 命令してるときしか使ってはいけない!と思って  なんでもかんでも please をつけないと!と思ってる日本人 多いかもですが 😓🇯🇵 これは文法用語 が誤解を呼んでますね…😭 そこまで 命令してる表現ではないんです
よく使う Come on ! でも 「来い!」と言うより 「こっちにおいで」で使われることの方が 多いと思います もう一度言います ❮英語は『音の』言語です❯ 言い方次第なんですよね… この辺りはほんと!ドラマや映画を大量に観て 感覚として 身につけて欲しいところです ✌️✨

「できるな?」これはもう!付加疑問文 ですよね!You can do it , can't you ?

やられた鬼 かなりショックだったみたい 😱👹
「やられたのか?」Have I lost ? とか Have I been beaten ?! 完了形は 実は 『感情形』感情を表すのに 使われます
「コイツに 俺が?!」Have I lost to this kid ? 子供 child でも良いですが kid の方がかわいいイメージで より 負けたダメージ大きいかも 😁 ここは Have I ? と繰り返すと
「嘘だろ…」的な感じが出るかも
いっそ That's absurd !「おかしい」That's insane . 「おかしいだろ?!」I can't believe this . 「信じられない」を加えても いいかも

炭治郎 一番聞きたかったことを…
「鬼舞辻 無惨 について話してもらおう」Tell me about Kibutsuji Muzan .
鬼は めちゃ焦る This demon seemed to panic.
「言えない…😱」No , I can't ...「言えないんだよ~😭」Never I can tell about him ..

無惨 怖いですね~😅

また いろいろ ご紹介させてくださいね~ ✌️✨リクエストよろしくね!✌️

⚠️ 注 ⚠️ 大正時代 鬼が出てくる… などの とても 日本的な 🇯🇵  事柄を どうしたら 英語で伝わると思う? ということを考えることによって 「日本独特のことを訳すのって難しい」とか 思いながら 英語と日本語の 違いに気づいてもらえたら 💡をお届けしたくてやっています
人間ってやっぱり 『好きなことは覚える』ものです から 好きな鬼滅で 少しでも 英語にも興味持ってもらえたらいいな~🥰とそんな感じでお届けしております

ので! 反論でもなんでも 受け付けております もちろん リクエストも 受け付けておりますのでぜひ!活用ください 🙏 
#英語#英語のはなし#英語楽しんでね#英語好きを増やしたい#英語ってほんとは楽しいんだよ#本日のフレーズ #鬼滅で英語#鬼滅の刃で英語 #好きなことで英語#アニメで英語 #鬼滅大好き

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。