セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

紙芝居ノベル「銀河特装ライジン」

2016-07-16 16:15:23 | ゲーム制作

新作紙芝居ノベル「銀河特装ライジン」
完成しました!!ヤッター!!

地球を守るヒーローの戦いを描く
SFアクション。
1980年代の特撮番組をオマージュした
一本道の紙芝居ノベルです。
プレイ時間はオートモードで約100分。

ダウンロードはこちら。


7/27 窓の杜にレビューを掲載して頂きました。
まさかの2回目にビックリです。ありがとうございます!!


あらすじ




ライジンこと真明寺 轟(しんめいじ ごう)は、銀河連邦警察の捜査官。
宇宙犯罪者の魔の手から、地球の平和を守るのが任務です。
ある日轟は、異星人の少女・パルティアと出会います。



彼女の故郷「惑星アータル」には、「魔竜」と呼ばれる古代兵器が
封印されていましたが、その力を狙う武器商人ドルジのために
一夜にして崩壊してしまいました。




執拗にパルティアを狙うドルジ、そして
深い絶望から悪魔と化したパルティアの兄・ヤシュトが
ライジンの前に立ち塞がります。



ライジンの父・ゴウライとの因縁。



姿を現す「魔竜」の咆哮。



ライジンは地球を、少女を守り抜くことができるのか!?

てなお話です。

見所はやっぱりアクション!
特に後半はバトルに次ぐバトルで、
どんどんボルテージが上がっていきます。






王道の熱いヒーローものを目指しました。




私は「宇宙刑事ギャバン」や「特捜戦隊デカレンジャー」が
大好きで、そんな特撮愛をこじらせた結果
この作品ができました。

気がついたら差分込みのイラストが900枚超えてたのには
自分でもビックリしました。
平均すると、月100枚以上描いてましたね~。
これまでの人生で、一番真面目にやってたんじゃないでしょうか(笑)

制作にかかった1年間は色々な事がありましたが、
とても充実して、幸せな時間でした!

素晴らしいデザインを描いてくださった剣嵜光鋭さまはじめ、
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

とっても楽しく制作しましたので、
ご覧頂けると嬉しいです!



●制作ツール
NScripter  高橋直樹 様

●キャラクターデザイン
剣嵜光鋭

●メインテーマ制作
株式会社ジョーカーサウンズ

●画像素材
ぐったりにゃんこ
写真素材 足成
写真AC
イラストAC
ゆんフリー写真素材集
明治村画像庫2
阿部 マコト
PIXTA

●音楽素材
DOVA-SYNDROME
Toshiyuki Azuma / かずち / 作田京輔 / KK
Kyaai / 稿屋 隆 / もっぴーさうんど / soundorbis
ilodolly / Shin Wada / Tai Tomisawa
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

●効果音素材
フリー効果音 On-Jin
効果音ラボ
びたちー素材館
効果音G

●フォント
DEVIANT ART
Techno Funk font by ashzstock
Chiba Design
アイアン

●テストプレイ協力
こぞくら 様
しましま模様 様


ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿