タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

年だぁ・・と思う時

2024-05-01 16:10:47 | 日記
最近 年だわーって思う時 
台所に2時間以上立っていると しんどくなってくる

正座して座って勉強してると 腰が疲れてゴロリと
うつぶせに なりたくなる
沢山食べると、胸やけする

日常滅多に使わない言葉や名前が 知ってるのに出てこない
 「あれ?なんだっけ?」
記憶力は抜群だっただけに、ショックが大きい

さっき出た名前なのに、忘れちゃった 

よく使う言葉は 絶対出てくるのに アイロン、冷蔵庫、レンジ、洗濯機なんて
絶対忘れないよね?
なので、今は毎日新聞見て、脳トレクイズ(時間制限あり)して英語1時間
訳す日本語はできるだけ漢字を書くようにしている

健康でいたいなぁ  






 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢いなぁ~ | トップ | 疲れたら終わる気楽さ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事