タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

夜中に狸が 

2017-12-09 09:30:17 | 食について

夜中に 洗濯物を干そうと 玄関を出た所

20m程先の入り口に なんと狸が まさにやってきた

灯りに気付き こちらを見て 立ち止まって見ている

まるで パグが立ってるような シルエットだった

タニシは 思わず立ち止まり 息をのんだ・・・

沢山の洗濯物を 手に持ったまま考えた・・・

(今 行けば 狸は逃げるだろう・・柿を食べに楽しみに来たのに)

タニシは そーっと 玄関に入り引き返した・・♪

(干すのは明日にするから 食べに来てもいいよ^^)

一旦 戸を閉め 灯りを消して 又 そーっと 1Cm程 開けて見たジー・・

狸は 安心したのか? タニシの家に向かい てくてく歩きだしたが

その後 どうしたかは 知らない・・・(笑)

タニシは 毒舌吐くけど 本当は優しいのぉ~~♪

今日は 辺り一面真っ白に 雪景色

だけど 車庫いっぱいの 野菜があるから 大丈夫

大根 白菜 人参 生姜 牛蒡 黒豆 南瓜 メイクイーン 男爵 玉ねぎ

里芋 サツマイモ カブ 

冷凍庫には トウモロコシ 柿の冷凍 南瓜 里芋 

大根なんかは 犬の分まで 春まである(笑)

田舎の犬は 畑で白菜や大根の 丸かじりも出来る(笑)

夏には 西瓜も上手に食べてたな(笑)

だから 30Kgにも なっちゃったのかな?

最近 ドッグランで ミックスちゃんのBFの ハスキー君にあったけど

ミックスちゃんは お留守番だったから 会えなくて残念だったな・・

実は ハスキー君の 飼い主の父上と 世間話中 パグ雄がおしっこを

父上の靴にシャーっと かけたらしいのだが・・タニシは見落とした

大人しいパグ雄なのだが 時に 不思議な事をする

飼い始めて 体の大きなミックスちゃんに 虐められてた頃

パグ雄は 食事中を狙って 必ずミックスちゃんの 後ろ脚に

おしっこを かけるのだ

白いミックスちゃんは 足が黄色くなってたので タニシは爆笑したものだ

一見 お馬鹿なパグ雄は 凄く利口なのだと 時々思う事がある

ミックスちゃんの 悪い行動は 小さな体で 注意してるし

ドッグランでも 1日 1回「ワン」と 吠えたのは

ミックスちゃんの BFのハスキー君に 他所の犬が絡み 

一瞬 ハスキー君が「ムッ!」とした 雰囲気の出た瞬間だった

父上の足元に おしっこ かけたのも きっと 何か理由があったはずだ

「奥さんに 誤解されるなよ!」 とか「周りの人が誤解するぞ!」とか

タニシは 人懐こいので どうも誤解が多いようだ(^^;

自分では 気が付かない 決してそうではなくても

タニシは 天然のぶりっ子らしい・・??

なので 理解に時間がかかり 「まるでスルメのような人」と

だけど タニシは孤独でも平気 (^^)

自分に嘘をつくよりは ましだって思う から

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大根餅 結構おいしかった(^^)

2017-12-02 13:14:18 | 食について

実家に頂く 有難い野菜

大根餅を 初めて作りました ^^

美味しかったです(^^)

テレビで作ってたのが 簡単そうだったので 早速作りました

途中 無い材料は省いて 適当に省略したにもかかわらず 

美味しかった♪ 

ずっと 食欲がなかったころ 鬱じゃないかと思うほど

やる気はあっても 体が起き上がらなかった

無理して 食べ始めて 又 太っちゃったかもしれないけど

やる気も 満々 お出かけも楽しいですが・・・・

次の日の 疲れようは爆睡です(笑)

でも これからは 運動を頑張って しっかり食べようと思いました

食って やっぱり 大切ですよね(^^9 ファイト!

お相撲さんは 軽トラより強いって(笑)コタニシが言ってた

ああ 今日もお米が美味いわ w

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きちんと食事を とりなさい

2017-07-13 23:37:37 | 食について

何やら 胡散臭い薬に高いお金を払って 胸を大きくするなんて

本当に バカバカしい事して

きちんと3度の食事をして 運動をしなさい

そうすれば タニシのように Fカップになります(笑)

整形しても 所詮 偽り物じゃない それ・・・

簡単に得た物なんて 所詮 その程度だと思うね なんでも

コタニシの彼女 食べても食べても 痩せる

タニシ「ねえ? 痩せすぎじゃない?」

彼女「食べても食べても 痩せちゃうんですぅ」

初心者なのに フルマラソンを走り切った彼女

周り中から「それ以上痩せるな!」と 言われている

タニシは ただただ心配なのだ (癌じゃないよね?)って思うよ

お願いだから もう少し太ってくでぇ・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新じゃが 美味しくて 捨てる筈が・・・

2017-06-11 10:24:16 | 食について

ジャガイモの苗が20Cm位から なかなか伸びないのよヾ(´・ω・`)

(;¬_¬)ジぃ~中には枯れそうにボロボロのも あったので 抜いてみました

タニシ「あーれま? 直径4Cm位のジャガイモが(驚き!)Σ(・□・;)

そんなに大きいと思わなかったのでビックリ ヾ(〃^∇^)ノわぁい

で 初の肉じゃがにしました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

掘りたてのジャガイモは 楽しくなるほど皮が手で クルクル剥けるんですよ♪

あまりに楽しくて 捨てるはずだった 直径1.5~2Cm位のまでむいちゃいました

そして 今朝 ジャガイモとワカメの味噌汁に なりました・・

(熊ちゃんも 食べてたけど 生きてるから(笑))

めっちゃ 美味しかった (*`▽´*) 彡☆バンバン

掘り上げるのは もっと先なんだけどね 

最近 畑が楽しくなってきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎日 毎日 草取りしても どんどん生えてくるけど 

採り立ての野菜やお米は 本当に美味しいんです^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初野菜でサラダ

2017-06-07 11:54:21 | 食について

初キュウリ ソラマメ 苺 レタス で サラダを作りました

自給自足を楽しんでるタニシを見て 息子も人参を植えていました

マカロニと卵も入れて 焼きベーコンも入れてみました^^

2人でレタス1玉使います(^^)

サッと炒めると シャキッと感もあり 沢山食べるからです

タニシは 胡瓜は2本も植えれば 食べきれない位なります

家族が食べる分だけあれば 十分なので(^v^)

足りない時は 実家で頂くw

ワンコも 毎日野菜を食べるので 朝1番に すんなりトイレ

野菜って大切なんだ!って 分かりますw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加