タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

予期せぬ来客にビックリ

2024-05-04 00:24:56 | 日記
 今日は何をしようかな?
朝起きると いつもの番組やドラマを観ながら 考える
まず、カレンダーをめくり(ボケ防止)

今日はお腹空いてないから、パンとコーヒーでいいや
薬がなければ、食べないかもしれないけど
そういえば五月になったら計るつもりの血圧ずっと忘れてる 
高くも無いし、薬も飲まないのに計るの、面倒なんだよね 

化粧して、掃除してキッチリする時と、ボーっと考える時と
今日はボーっとしてたら、突然 現れた息子と孫君

 「えーーーーーーー!どしたん?」
長男「ライン送ったよ」
タニシ「えーーーー知らない」

毎日、起きてすぐ英語の勉強もするのだけど、今日はしてないし
(勉強しながらラインとか確認はするので)
タニシ「GWは帰らないって、言ってたじゃん」
てっきり、どっかに旅行にでも行くんだろうな?と思ってるタニシ

いつ来るか?分からない息子のラインの番などしないのだ(笑)
タニシ「孫君ごめんね ばあば お掃除もまだだよ
コタツの周りは 読む為の分けた新聞が散らかってるし 
やりたい事が沢山あるタニシは 分けた広告や広報など、用事の合間にササっと読むので
普段は積んでたりする

息子「卵ある?」 これは🍙作っての挨拶みたいなもの
タニシ「あるよ」
急いで、作ってあげると 孫君は小さいの2個 息子はでかいの1個
今日は超でかいの1個 嫁ちゃんのお昼用に 持ち帰り

凄く食いしん坊な孫君なのに、2個目のちっちゃなおにぎりを 食べない
息子「🍙食べないの?」
孫君「だってこれは お母さんのだよ」
タニシ『お母さんは大人だから、大きいの作ってあげるから食べていいんだよ」
孫君納得して、美味しそうに2個目を食べていました

超几帳面なお家の孫君は タニシの3Cm 位の髪の毛1本つまんで
孫君『お父さん これはなあに?」と言うのです(笑)
タニシも実家で 同じ育ち方をしたので、笑ってますが、女子に嫌われそうだァ(笑)
タニシは 虫がわかない程度であれば、耐えれますが 

余程几帳面な躾をされていないと、几帳面な人を理解するのは無理なようです
ただ、菌の少ない家で育つと、菌にも弱い気がします(笑)
息子はタニシと3時間ほど話して、お昼に帰りました
嫁ちゃんに🍙持って 

帰った後でタニシは3回目の炊飯器ケーキを作りました
安上がりで 小腹の空いた時のおやつに食べています 
おやつの後は 1時間散歩もしました 2人だと苦になりませんが
1人だと50mが長く感じます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたら終わる気楽さ | トップ | 今日こそはと 思っていたけど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事