タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

疲れたら終わる気楽さ

2024-05-02 11:03:10 | 日記
目が覚めた  まずは、太陽の光を入れようと
カーテンを開けるのだが

以前、高級ホテルのカーテンの開け方を見た時、折り目をきちんと
たたんで とても綺麗に開けていたのを見て
タニシ『そんな事してられないよ、 忙しいし面倒だわ!」
でも、その美しい姿は印象に残っていた

最近、カーテンを替える事になり、新築時代を思い出すほどの変わり様に
あのカーテンの開け方をしてみよう  と思い
(あー面倒だ・・)と思いながらも その美しい姿をみると、ついつい頑張ってしまう

薬を飲まなくちゃ・・だからご飯食べなくちゃ
朝食をしっかり食べると、案外 後でお腹が空いておやつを食べたりしない
昼になっても案外お腹が空かないけど 健康ではありたいので 昼食はサプリにするか?
それでなくても、最近太り気味で、体が重い・・

昨夜は汲んだお風呂に入らずに寝てしまった・・・もったいないなぁ・・
そう思いながらボーっとテレビニュースを見ていると
そんな時に限って息子が寄る 

次男「…なんかさ?花を貰ったから 置いとくわ」と
ビニールポットに入った花を2個置いて会社にいった
タニシは花は大好きだが 滅多に買わない 買うのは仏壇の花ばかり(笑)

でも、庭には 主人が昔植えた 色々な木や花、そして鳥が運ぶ山の花
春は水仙に始まり、色々な野花も咲くので それらの花で満足
でも、切り花は無いので 作るか、買うしかないのだけど 彼岸やお盆は高いのよね
以前 トイレに小菊の束を飾っていたら、都会から来た叔母さんが
「まあ! 贅沢 お店で買ったら小菊1個の花が150円するのよ。トイレに束でなんてありえないわ」と驚いてて 聞いたこっちがビックリだったわ

息子に朝から花を貰って ルンルンな気持ちに 
どんな高価な花を買うより 嬉しいタニシ 
息子は持て余した 花の苗?をくれただけだろうけど(笑)

朝から 掃除機もって 普段しない場所まで掃除してます 
疲れてきたのでコーヒーを飲みます

1日1本限定の缶コーヒーなので、箱買いします(その方が安いので)
昔は数杯飲んだので 瓶の買いましたが 固まる程飲まなくなってやめた
さあ 又夜が来ないように 何かを頑張ろう

昭和人間のせいか? ただ 遊んで暮らすだけの生活など退屈なので
何かしら達成感を味わいたい でも、人に使われるのは嫌かも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年だぁ・・と思う時 | トップ | 予期せぬ来客にビックリ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事