三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4/6(木)新学年スタート

2017-04-06 13:07:43 | 日記

       

今日から、平成29年度田中小ブログを開始します。よろしくお願いいたします。

始業日の今日、1人の欠席者もなく、全校生が元気に登校してくれました。ありがとうございます。

最初に、新しく来た教職員の着任式を行いました。今年度は、9名の教員・支援員が着任しました。転入者があいさつをすると、全校生が大きな声で「おはようございます。」とあいさつをしてくれました。そして、自分の体験談を語ったり、ギターで歌を歌ったりするなど、転入者がそれぞれの個性を生かした自己紹介をしました。全校生でしっかりと話を聞き、転入者を温かく迎えてくれました。児童会代表児童も、心がこもった歓迎のあいさつを堂々と発表してくれました。  

その後、1学期の始業式をしました。子ども達の姿からは、新学年がんばろうという意欲が感じられました。式の最後に、今年度の担任を発表しました。「だれが担任になったの?」「どんな先生?」など、ぜひお子様にお尋ね下さい   


最新の画像もっと見る