淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

風化するネタくらいは書いておこう2

2006-02-15 02:09:48 | 大航海時代
珍しく大航海時代ネタ。
ブログには全然書いてなかったですが、ちまちまと続けていたんですよ。

ミサキ「ブログには書いてないって、そもそもろくにブログ更新してないじゃない」

申し訳ありません。orz

・・・さて気を取り直して。
2月で大航海時代も一周年との事。
それに伴い大型アップデートやらなんやらあるのですが、まあそれは置いといて。
(私信:初心者ウェルカムキャンペーンとやらもあるらしいので、それに合わせて始めるのが良いかと思われます)
一つの節目として、自分のキャラがどれだけ成長したのかを記しておこうかと。

以下、その垂れ流しなので読者様の9割は置いてきぼりです、申し訳ない。
読み飛ばしてくださいな。


●レベル
 冒険:26
 交易:39
 海事:43

軍人スタートで、軍人メインでやってきたので海事が一番高いのは当然。
交易レベルはいつの間にか上がってた感じ。
お金稼いでたら自然に上がってしまった。


●現在の職業
 香料商(交易職)

現在お金稼ぎ中なので。
軍人と商人を交互に転職してる感じ。
次は戦術家(海事職)に転職予定。


●スキル[36/36]
(「スキル名 ランク」の形で記述)
・冒険系スキル[5]
 操帆 6
 考古学 7
 探索 6
 開錠 4
 釣り 5

学問は考古学のみ。
兼業冒険者だと、とても他の学問に割くスキル枠は無い。
財宝鑑定とか取りたいんだけどなぁ。
釣りは調理(後述)の為に無理矢理取得。


・交易系スキル[11]
 会計 5
 調理 15(MAX)
 工芸 10(MAX)
 食料品取引 8
 嗜好品取引 5
 香辛料取引 6
 家畜取引 4
 運用 8
 警戒 10(MAX)
 社交 2
 身体言語 4

つい先日、調理がカンストした。
元は海事中に消費する料理を自作しようと取得したものだったのに、いつの間にやらハマってたなぁ。
取引スキルも調理に特化した形で取得。
欲を言えば調味料取引が欲しいが、さすがにスキル枠的に無理。
身体言語はキャライメージ的に取る気は無かったが、釣りと香辛料取引を取りたいが為に泣く泣く取得。


・海事系スキル[18]
 砲術 9
 操舵 7
 漕船 5
 弾道学 5
 水平射撃 8
 速射 6
 貫通 7
 機雷 10(MAX)(※優遇時11)
 剣術 7
 戦術 5
 突撃 7
 収奪 5
 回避 8
 修理 10(MAX)
 外科手術 6
 応急処置 8
 造船 6
 見張り 5

軍人スタートでしばらく軍人一本だった為、一番数が多い。
ただ、どれも中途半端なのが悩みの種。高いのが機雷・修理ってどういう軍人かw
全体的にもう少し鍛えないとダメだね。
銃撃・防御を取りたいけどスキル枠が・・・。


・言語[2]
 ポルトガル語(母国語) 1(MAX)
 スペイン語 1(MAX)

もともと5枠を割いていたのだが、釣り・香辛料取引・身体言語を取得して2枠に削減。
これで冒険はほぼ不可能だなぁ・・・。


以上。
さて次の一年ではどれだけ成長いたしますことやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風化するネタくらいは書いて... | トップ | 週末日記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大航海時代」カテゴリの最新記事