淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

鉄は熱いうちに打て

2006-11-12 02:26:32 | LFTCG
今日書かないでいると、また永遠に放置しそうなので書いておきますw

第68回さいたまではっぱ祭! に参加してきました。
実に久しぶりのLF大会ですよ。
デッキは7.0オボロをリーダーにしたバーンデッキ。
前にキャメルくんが動かしてたのを見て、面白そうだったのでパクりリスペクト。
自分なりに組んでみました。
超簡易レポは以下。


1回戦:黒野章さん 智子

智子パロでした。
お互い普通に展開、すると響子が取材で手札を見せろと押しかけてくる。
次のターン。

黒「スルーを」

・・・( ゜Д゜)

配達で頑張ってカウンター引いて、無理矢理スカウト通して1積みのライコスをキープ。
手札がテンパったところで仕掛けるも、カウンター合戦で負けて贖罪を通せず。
禁呪クリティカルでオール2点与えるのみにとどまる。

しかし幸い2枚目のスルーは来ず、デッキ8枚まで削れたところで何とか5キル達成して勝ち~

1-0


2回戦:noriさん レミィ

コストロックレミィ相手に初手キャラがエビル1枚とか(´・ω・`)
でもコネクションと神だのみ有るし頑張ろうと思っていた1ターン目。

n「オボロ(7.0)出しますショップ屋出しますシェラミレーヌ出します」

・・・( ゜Д゜)

それでもいいタイミングでキャラ引いてきてくれたので、めちゃ地道に展開する。
コネクションと神だのみ*2がしばらく手札で腐ってましたが(TT

展開完了までに野外かくれんぼでオボロに6点くらい乗ったけど、手札もいい感じに揃ってたので
踊ったり不意打ったりエビルが飛んだり禁呪クリティカル森の主とか言ってたら5キル達成。勝ち~

2-0


3回戦:HUMIさん 坂下

相手様1ターン目、フランソワーズ、ミルファ、ポナホイと展開。
私の手札に禁呪&クリティカルが。

・・・・・・。

2ダウンゲット(´ω`)

坂下&ミルファの攻撃を、適当に踊ったり不意打ったりでかわしつつ、
禁呪クリティカル森の主クリティカルとか言って5キル達成。勝ち~

3-0


4回戦:ウィルさん 志保

相手様さくっとキャラ展開&志保にマイクとくるが、バトルが出てこない。
こっちもカードが全然足りなかったので、スカウトで鈴香を持ってきて手札を貯める。
やがて相手様からバトルが出てくるが知恵の輪&ものまね。
踊ったり不意打ったりでかわしつつ、手札が貯まったところで禁呪とか森の主とかクリティカルとか言って
5キル達成。勝ち~

4-0


5回戦:エイルさん FC浩之

1ターン目にオボロにマホサが付く不思議スタート。
何このただの人。

コストがきついけど頑張る。
初手に不意打ち*2とクリティカル*2、ドローがクリティカル、不思議な踊りと泣きそうになったけど、
アクアちゃん(だったかな?)が出てきたので早速焼こうとする。

「アクアちゃんに不思議な踊りを・・・(しまった!」

クリティカルが使えませんが何か;

結局次のターンに不意打ち使って焼きました(TT

幸い相手様のバトルがものまね1枚だったので、何とか凌いでいく。
アタッカーいっぱいなので、踊ったり不意打ったりしても被ダメージ量があんまり変わらないのが悲しいけど。

しかしセンスを貼られて一気にきつくなり、そろそろ凌げなくなると判断。
手材料不足気味だけど動いてみることに。

スカウトから禁呪を持ってきて、禁呪クリティカル森の主クリティカルで2体落とす。
そのボーナスドローで何とか足りたので、行ってみたら通った。
5キル達成で勝ち~

オボロの残り気力1。まさに死闘。

5-0


というわけで優勝。頑張った。
さいたまの地形効果は未だ有効らしいw

以下雑感という名の垂れ流し。

5試合やって、スカウトで鈴香を持ってきたのが2回くらいあった。
4積みしたいくらいの勢いだ!(やりすぎです
ていうか普通にやってると全然手札揃わないよね? よね?

あとやっぱり防御が脆いですわー。
今回は何とか凌げたけど、普通にひき殺されても全然おかしくない。

あとスルーはやめてマジで。

その前にプレイングミスを無くしましょう;

そういえば贖罪を1回も通してないことに気づいた。
むしろ打ったのは1回戦だけ。
神だのみで捨てたのが2回あった。
むしろいらない!?

まあ上手く決まった時はえらい爽快だし、使ってて楽しいデッキではありました。
というわけで後はよろしくw>涼花さん
と投げっぱなしで終わる。

(以上)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯

2006-11-02 01:58:17 | 雑記
もう3日も前の、日曜日の事なんですけどね;

前々から親不知が虫歯になってるのは分かってたんですが、時間の都合でなかなか歯医者に行けなく。
しばらく放っておいたんですが、地元の駅ビル内に、診療時間10:00~22:00、しかも土・日も診療という
神の様な歯医者が出来たので、これ幸いと行ってきました。

診察して貰ったところ、

先生「こりゃひどい」

あ、左様で;

下の親不知は左右とも神経に達する虫歯。上の親不知はそこまででは無いものの、やっぱり虫歯になっていると。
ただ、親不知以外はほぼ正常(軽い虫歯はあり)ということでした。

で、さっそく抜くことに。
下の2本とも抜くのかと思ったら、体に負担がかかるから1本ずつ抜くそうで。
取り合えず今回は右下のを抜くことに。

・・・血が飛ぶかもしれないから、と、顔と首元にタオルをかけられ、かなり引く私。
しかし実際に抜いてみると、麻酔のお陰で我慢できないほどの痛みではありませんでした。

出血も思ったほどではなく、火曜のお昼くらいまでは微量の出血が続きましたが、
今日はもう完全に止まって普通に食事とかしてました。

今週の日曜に次の予約が入ってるので、そこで左下のを抜くことになるでしょうね。

で、何が言いたいかというと・・・。
でじこ大会にまた行けませんorz
最近LFから離れすぎてますねマジで。
一応やる気はあるんですよ? 7.0も買いましたし。
まだ開けてませんけど。

まあ、そのうちどこかの大会に出没すると思いますので、レアキャラ扱いしてやってくださいw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加