淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

必死モード

2006-06-30 23:20:16 | 大航海時代
海の話なんですが。
OHPに「ランキング」というコンテンツがありまして。
一週間区切りで、名声稼いだ人とか戦闘で勝ちまくった人とかのTOP10(物によってはTOP20)を載せてるんですな。

で、一回くらいは載ってみようということで、先週~今週にかけてヒッシで頑張ってみました。
結果は画像の通り、ぎりぎり滑り込むことに成功。
月末が仕事の納期だったので平日はあまり時間が取れなかったのですが、何とかなるもんですなぁ。

そのヒッシプレイの反動で、今はひたすらのんびり航海してますが、こっちの方が性にあってるかな。
今、シラクサ前でぼーっとマグロ釣りながらこれ書いてますw

以上、最近全然更新してなかった言い訳でした(ぉ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

過密スケジュール

2006-06-17 23:27:37 | 雑記
金曜日:
起床→仕事→ボーリング部部活動→海(大海戦準備)→デッキ作成→就寝

土曜日:
起床→STS杯→海(大海戦)


体力的にさすがに限界なので今日は早寝。

STS杯はバトルを減らした(元に戻した)病気和樹で4-1の3位、
大海戦はポルトガルが4-6くらいで負けている風味です。
明日は頑張ろう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第28回でじこ大会

2006-06-12 01:28:12 | LFTCG
久しぶりに行ってきました。
すっかりレアキャラ扱いでした。当然ですが。

デッキは総帥バトル過多。
最初はリーダーもコンセプトも違うデッキだったのに、何をどう変遷したか自分にも分からないままデッキ完成。
デッキタイトル「思考放棄」ってのも意味分かるような分からないような。

結果は2-2。
明日菜に完封されたり
バトル引かなかったり
スフィーが完封してみたり
ジョージが強かったり
当たらないと信じていたインファイトに当たったり。
色々ネタはあった気がします。

レポ風味な物は後で書くかも書かないかも。



関係ない話:
アパートの方に帰って来て、めちゃ久しぶりにパチンコ(エヴァ2)打ってみたら、初めてセリフ予告のプレミアが出た。
(綾波「面白いよね、パチンコって」)
エヴァ1の時から1度も見たことがなかったので嬉しかった。
例えその後が暴走モード*3→単発で終わろうとも・・・orz
さて、後は全回転だな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

備忘録代わりの予定書き

2006-06-10 01:26:40 | 雑記
6/11(日)でじこ大会(行けたら)
私信:
めのれ氏>Leafゲーを投げつけるかも?
秋葉原氏>とある物を投げつけるかも?

6/16(金)ボーリング部活動(行けないかも;;)

6/17(土)STSカップ(行けないかも;;)


・・・あれ。6月後半は大会無いのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TI東京5月度公式イベント

2006-06-05 01:41:05 | LFTCG
デッキは普通の耕一で。
いくつか考えたんですが、上手くまとまらなかったので、そういう時は基本を大事に。


1回戦:HTYさん 耕一

相手様、出てきたキャラが鈴香だけ。
メインで配達イベントと言いつつ転機とかおとぎ話とか死中とか。
臨時収入が欲しかったみたいだけど引けなかったようで。

こっちは普通に展開してケモって殴って勝ち~

1-0


2回戦:G・B・Lさん FC2環

初手:フランク、クロウ、イベント*5

リーダーオープンで絶望。
ふつーにキャラ並べられてバトル置かれて付けスラ投げられて負け~

無理なものは無理。

1-1


3回戦:打斬屋剣魂さん 千鶴

初手にバトルが無いんだってば。
しょうがないのでキャラ展開して耕一に鬼の血を付ける。

相手様はショップ屋と鈴香を出し、千鶴にレベルアップを付けてクイズパンチ。
やばいなぁ・・・と思ったところで隠し芸を引く。

ここから殴り合いになり、前衛の多さと気力の差で何とか勝ち~

2-1


4回戦:春日野さん ガディム

初手:琴音、腕相撲*2、隠し芸、付け焼き刃、挑戦状、臨時収入

はっはっは、どうしよう。
取り合えず後攻を取る。
相手様はちはやだけ出してエンド。

ドロー:エキサイト

・・・・・・。

行ってみよー。

臨時収入→ケモ→琴音切ってエキサイト。
腕相撲セット、パンチ→ガディムに3点。
隠し芸セット、パンチ→ちはや受けの破壊神でバトル中断。

ボーナスドロー:ガセネタ

次のターンドロー:ティリア

もういいよ(ノД`)

その後、エキサイトはインファイトに張り替えられ。
2体目のちはやが出てきて。
相手様が3枚目のちはやを切りコストにしたため、挑戦状→ちはやで落とすも
ちょっと後に4体目のちはやが出てきて。

圧倒的なドローの力で、あっという間にコンボが完成して負け~
それぞれの正義を模写+ゴーストを破壊神で2ドローって強いよね。

#今冷静に考えると、やっぱり1ターン目は普通にちはやに挑戦状+付け焼き刃?
#ガディムコストがあるから、ガセネタとかインビジとか言われるとやだなーと思ったんですが。
#やっぱり琴音は場に出した方が良かったかな。

2-2


5回戦:フランシスコザビエルさん 耕一

ハンドルをカタカナで書くことは、ご本人了承済みですw

序盤はこちらがカクテル+厳しい目を使い、隠し芸で押し込んでいく。
しかし拓也、チップスと出されてダメージが乗りづらい。

しかも相手様にも真紀子が出て、更にティリアが出て、なんと鬼の血まで付いてしまう。



※○:待機、×:消耗

手札:5枚?
2ダウン

     耕一(鬼の血)
     (10/14)

拓也 チップス フランク 真紀子 ティリア
(○)   (○)   (○)   (×)   (×)

           腕相撲 隠し芸

真紀子 このみ ミコト 拓也 ウー&ヤー&ター
(2/4)

     耕一
     (0/14)

手札:ソポク、封印、本当の自分、ガセネタ、隠し芸
1ダウン



ここを勝負ターンとすることに。

※黒がこっちの行動、緑が相手様の行動

バトル宣言→同時アクション毒電波を耕一
耕一アタックを耕一ブロック
こっち、ケモ→厳しい目→封印→ガセネタ→ガセネタ。ケモは通り、厳しい目は封印に成功。
向こう、カクテルを耕一に→厳しい目。(真紀子ダウン)
最終、毒電波耕一→相手様付け焼き刃→本当の自分を相手様の耕一に。
3点1点解決→後方支援を入れて勝ち~


最終結果:3-2

(以上)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第60回さいたまではっぱ祭! レポ

2006-06-02 01:30:27 | LFTCG
エラッタ前に使っておこう、ということでパフォーマンス入りのバトル過多デッキを使用。
リーダーにはFCティリアを採用してみた。


1回戦:ルゥプさん 岸田

属性無しリーダー来たー。

初手:ウー&ヤー&ター、FC琴音、パフォーマンス*2、野外かくれんぼ、ガセネタ、身代わり

妨工なり何なりで、1ターン目に1体でもキャラを除去されると辛かったと思うが、幸い除去は無く。
先攻を取り、2ターン目にパフォ6点パフォ3点野外2点。
そのまま押し切って勝ち~

1-0


2回戦:よわっちβさん 皐月

初手:クレーマー、フランク、野外かくれんぼ、エクストリーム*3、アクシデント

2ターン目に野外エクスエクスで皐月に8点乗せるが、相手様の前衛はゲンジ丸、初音、コリンと全て待機状態。
さらにこのみまで出てきてしまう。
あれが起きるとヤバイ。
しかし詰めようにも手材料が足りない。何かイベントを使ってくれればアクシデントが打てるのだが・・・。
エントリードロー。

玉砕覚悟

来たーーーー。

2体寝かせれば、皐月にエクスが届くね。
で、結局は
玉砕覚悟→ガセネタ→アクシデントと決まって勝ち~

2-0


3回戦:ゆる3さん 由宇

こっちは前衛をHM-12、FC葵、スフィー、コリン、フランソワーズと並べて野外*2とパフォーマンスで攻撃。
相手様は前衛をコリン、ティリア、マルチと並べて漫画と風呂で攻撃。

ひたすら慎重に受け回しながら、最後は8点乗った由宇にパフォーマンス+積極的で3点与えて勝ち~

3-0


4回戦:鮎川氷魚さん 透子

初手のバトルが三本1枚。続けて引いてきたのがパフォーマンス*2。
ちょっとがっくり来る所だが、雄二がパフォーマンスでちまちま殴る。
するとアンチ・パワーが張られる。

こっちの前衛:雄二、スフィー、フランソワーズ

明らかに死ねるので、即ライコスに張り替える。

あっさりスカウトからアンチ・パワーに張り替えされました。orz

フランソワーズに入門書が張られ、続けて出したウー&ヤー&ターにも入門書。
更にティリアに味オンチ。
相手様の陣営がショップ屋、セリウス、初音、琴音、グラァ&ドリィと整い、大ピンチ。
・・・という所でライコスを引いてくる。

即張り替えて必死の反撃。
最後は三本&エクスを透子に通して勝ち~

反省:
アンチ・パワーをライコスに張り替えた後の事。

氷「超能力、対象はフランソワーズ」
T「パニック! 対象は透子にしてください」

次のターンくらいだったか。

氷「・・・あれ、さっき、パニックのコストはどこから出ましたっけ」
T「・・・あ!」

ライコス忘れてました。orz

ミサキ「確か、自分で張ったアンチ・イベント忘れておみくじ使ったとかもあったよね」

スミマセンスミマセン

ミ「成長しない子だねぇ」

申し訳ない・・・。orz

ミ「まあ、もうちょっと冷静にね」


最終結果:4-0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加