淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

りゅーせー is GOD

2005-11-28 02:45:33 | LFTCG
第50回さいたまではっぱ祭! の時にりゅーせーさんからいただいた物。
りゅーせーさんは神!

マジありがとうございます(平身低頭

ミサキ「ありがとうございます(照れ照れ」

なお、苗字とはいえワールドワイドウェブで晒すのはアレなので、
一部修正が入っておりますw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第50回さいたまではっぱ祭!

2005-11-27 00:22:37 | LFTCG
出てきました。
エラッタ前に一度使っておくかー、ということで、ごく普通の総帥で。
前衛に4体入れたことはあったのですが、リーダーで使ったことは無かったのですよ。
同系対策やアイテム対策をしてないという、どうよ? というデッキではあったのですが。

結果、4-0で優勝。
50回記念ということで非常に豪華な賞品をいただきました。
ありがとうございます。

最近、さいたまではっぱ祭とは非常に相性が良く、

第47回:優勝(FC耕一)
第48回:欠場
第49回:優勝(アロウン)
第50回:優勝(総帥)

という驚くべき結果に。
そして、この3デッキ全て付けスラが0という事実。
・・・付けスラ入れない方が調子良いのかなぁ?

明日は大阪公式ですね。
行かれる方は頑張ってください。

そして私はでじこ大会に・・・は諸事情により行けそうにありません(⊃Д`)
申し訳ない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tomomi病

2005-11-24 00:52:07 | 雑記
現在常駐している客先には、私達のチームとは別にもう1チーム弊社から常駐している。
私達もかなりキツキツのスケジュールなのだが、別チームの方はそれ以上で、素敵に火を噴いている状態である。
そんな折、私達のチーム内での会話。

後輩「別チームの人達、明日(勤労感謝の日)は出社するんですかねぇ」

先輩「するんじゃないかな」

私「あ、でも、火ぃ噴いてる割には意外と早く帰ってますよね。21:00くらいには皆いなくなってますし。
  休出もしないかもしれませんよ」

後輩「・・・というか、21:00は一般的には早いとは言わないのでは?」

私「Σ( ̄□ ̄;)」

・・・tomomi病は確実に進行しているようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうでしょう第4弾

2005-11-19 23:48:02 | LFTCG
参加してきました。
最近更新このパターンばっかりですね^^;

今日は総帥や新ルミラが多いと思って、かなり尖った病気和樹で出たらメタ大外れ。orz
2-3と負け越してしまいました。

キャラ25枚入ってるデッキだったのに「キャラ引かないー、足りないー」と思ってしまったのは問題だろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第49回さいたまではっぱ祭!

2005-11-12 23:39:14 | LFTCG
参加してきました。
デッキは前にでじこ太会で使ったキャラ多めアロウン。
バトルを7→6にしてさらにキャラを増やすという念の入れようw
ちなみに構成はこんな感じ。

リーダー:1
キャラクター:40
タッグキャラ:1
バトル:6
イベント:8
フィールド:4

そして結果。
5-0でうっかり優勝。
ちゃんと場を作ればイベントなんて無くても勝てるんですよ!

意訳:アンチ・イベント張り替えられなくてヨカター

終了後、数人でカレーを食した後カラオケへ。
10分くらい歩いても見つからず、諦めて帰ろうとしたら実は駅前にあったとかいうオチ。
駅方向から歩いてたら気づきませんって。あれは。

大会後で声が出ないが(喉が弱いんです)誤魔化しつつ2時間ほど歌って終了。
あ、WILLはちゃんと歌っておきましたよ~ニヤニヤ<私信

大変楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

書くことは実は結構あるんだけども

2005-11-07 00:10:45 | 雑記
気がつくと時間が無くなってたり。
とりあえず一つずつ消化していこう。

今回は会社の話。

さすがにウチらのチームの残業時間は多すぎたらしく、
上司から一週間に一日くらいは定時に帰れ(意訳)というお達しがあった。
とはいえ、仕事量は減って無いので帰れと言われてハイそーですかと帰れるわけでは無いのだが、
それでも何とか仕事を片付ければ大手を振って帰れる状況にはなったわけである。

あー、これで何とかLFボーリング部の活動にも参加できるかなーと思った。
最近すっかり幽霊部員なので。

その矢先。会社からメール。
「14日に研修(みたいなもの)やるからそっちを定時に上がらせてもらって営業所に戻って来い(意訳)」

14日→第三月曜日
LFボーリング部の活動日→第三金曜日

今月、第三週は随分頑張らないといけないようです^^;

もし行けなくなったらいつものことだなと思ってやってください<私信

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エラッタ

2005-11-05 02:19:33 | LFTCG
遂に出ましたねー。
特に反響が大きいと思われる、新御三家の弱体化について雑感。

●篁総帥
力が4に。
とうとう来たかといった感じですね。
エクス応援エクスや雪合戦の暴力的な攻撃力が無くなりました。
(無くなったと言うのは言いすぎか)
やはり総帥はダイアグラムで突出している感が否めなかったので(対抗できないわけじゃないんですけどね)、
個人的には好。

●那須宗一
感性が2に。
硬すぎる感が否めなかったので、やっぱり個人的には好。
本当は感性3→2よりも、ナスティボーイ or ナビゲーターをバトル中のみにしてくれた方が良かったんですけどね。
いや、ゲンジマルとかが不憫で不憫で・・・。
ここはむしろエヴェンクルガをターン中持続に(略

●4.0ルミラ
魅了されたキャラは次の自分のエントリー時に起きない。
これはちょっと弱体化しすぎかもと思ったり。
相手ターン時に(自分がNAPの時に)魅了されたキャラは起きない、くらいで充分かなぁと。
これだと「魅了の瞳」という特殊能力のイメージ的には変ですけどね^^;
NAP時に高パフォーマンスの1コストイベントが打てるのが問題だと思っていたので。
(妨工とか不意打ちとかマニュアル人間とかインスタントヴィジョンとか。
2コスト帯のスカウトとかいただきますとかもそうですけど)

以上。
上記3キャラは自分はあんまり使わないので普通に受け止められましたが、メインで使ってる人たちはどうなんでしょうね。

「ふざけるなTI!」か、「まあこれくらいが妥当だよね」か、「腕でカバーするから別にいいや」か。
ブログなどで感想があったら興味深く見てみたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加