淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

持ち歌を違うアイドルが歌っても気にならない派

2013-02-11 11:44:18 | アイマス
冬フェスの感想・蛇足版。

知人のツイートで、持ち歌を違うアイドルが歌うことに抵抗ある人が
結構いる、みたいな話を聞いて。

昨日の冬フェスだと以下の4曲が該当。(敬称略)
・目が逢う瞬間(千早/今井)
・迷走Mind(真/平田)
・ラ・ブ・リ(あずさ/たかはし)
・フタリの記憶(伊織/釘宮)

自分は特に抵抗はなく、むしろ本人は来られないけど曲だけでも連れて来た、みたいな
感じで心憎いと思ってしまうんだけど。

自分に抵抗がないのは多分DDだから。
(誰でも大好き、ではなく誰もが大好き、なのだとどうでも良い主張)
抵抗ある人の理由は良く分からないから、もし該当する人がこれ読んだら
DDの戯言だと思って聞き流してください。
閲覧者数的にほとんどいないと思うけどw

中村さんがMCで触れた、ラブリを例に取ります。
ちなみに歌ったのは中村さん、仁後さん、滝田さんの三人。

ラブリで紫のサイリウムを振るのは全然構わないと思います。
他でもない演者さん(中村さん)自身も嬉しいと言ってましたし。
(自分的には紫、赤、オレンジ、黄色(ヒヨコ色?)の4色がベスト)

持ち歌を他のアイドルが歌うのに抵抗があるのは、個人の感情ですし、
問題ないというか、しょうがない?(語弊あるかな?)と思います。

でももし、それに対して文句(?)を言う人がいたら少し悲しい。
一生懸命練習して、一生懸命歌った演者さんが軽んじられているようで。

元が(あずさ/たかはし)さんの持ち歌だとしても、そのステージでの一曲は、
その約5分は、実際にステージ上で歌っている演者さんのものだと思うので。

自分の意見と相反することであっても、こういう感情に拠ることって
あんまり気にならないんですけど。
上にも書いたとおり個人の感情でどういう感想をもっても問題ない、しょうがないと
思ってますので。
今回はちょっとモヤっとする所があったので、自分の考えを整理する事も含めて
書いてみました。

しかも多分ここ見てる人のほとんどには関係ないというね・・・。
駄文失礼いたしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス冬フェス行ってきた... | トップ | ぷちます! トーク&ライブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬フェス参加者)
2013-02-14 02:00:38
初カキコ失礼します。
冬フェスお疲れ様でした!

自分もD.Dで気にならない派ですが
出演できないメンバーを慮ったアイドル達が、少しでも仲間と一緒に歌いたい!と思って出演できないメンバーの持ち歌を歌ってると思えば胸熱な気がします。

実際、出演できなかったメンバーの持ち歌ですからね
返信する
Unknown (Tan/ひとえP)
2013-02-14 23:13:33
>冬フェス参加者 様

※以下敬称略あり。

コメントありがとうございます。
冬フェスお疲れ様でした。素晴らしいライブでしたね。

以前にも持ち歌に別のアイドルを加えて歌う(ex.キラメキラリを仁後&平田で)とか、
いないメンバーの分を他の誰かが歌う(ex.infernoを今井&沼倉で)とか、
色々ありましたが、いないメンバーの持ち歌を歌うケースはほとんど無かった気がします。
特に今回は、参加できない4人の持ち歌を一曲ずつ歌っていますから、
間違いなく意図された選曲だと思います。

ライブ中はただただステージパフォーマンスを楽しんでいるだけでしたが、
感想もどきを書くためにセットリストを見て気づき、じーんと来ました。

このライブに参加できて本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事