タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



登山道の所々にはまだ雪が残っています。林道終点からの登山道はよく整備され歩きやすかったです。50分ほどで頂上に着きます。そこからの眺めは素晴らしい。写真を撮りながら景色を楽しみ、しばし体を休めました。昼食は、下山してからお雑煮をいただく予定です。



平原岳から塩見峠を経て、小郡にある禅定寺山へ縦走することができます。実はこの縦走、私はまだしたことがありません。いつか実現したいですね。





山頂広場は、28名が登ってもゆったり過ごせるほどの広さがありました。



阿知須・秋穂方面、周防大橋やきららドームが見えるはずですが、かすかに確認できる程度の天候でした。





西には宇部市の最高峰荒滝山と日の岳が見えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平原岳登山~... 観音岩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。