タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



コミスポの1月の月例登山は平原岳です。宇部市が楠町と合併するまでは宇部市の最高峰だった山です。登山口は小野の美保地区にあります。登山口に到着したのは午前8時20分。辺りは霜に覆われ、地面には霜柱ができていました。今朝の気温は-3℃。吸い込んだ空気は冷たく胸を刺すような寒さでした。身支度を調え準備体操を終えると、コミスポくすのきアウトドア部会、2010年最初の登山が始まりました。



上りは一般コース、下りは観音岩コースを歩きます。



しばらく歩くとイノシシの罠がありました。米や米ぬかを撒いて誘い込みます。



林道終点。倒木や落ちた枝木。少し荒れた感じがありました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 地獄めぐり(... 平原岳~その2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。