タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



平原岳からの下山は、観音岩コースを歩きました。30分近く歩き登山口に近づいた頃、視界が開けそこに突き出た岩に出会います。観音岩のてっぺんです。岩の先に行って、下をのぞく人もいますが、私は臆病なのでそんなことはできません。まだ、雪が残っているので足を滑らせると大変なことになります。しかし、会員の中で最も若いKさんは、「若気の至り」と言いながら、その岩を登ったのです。そしてあらぬことに、下から見上げる人たちに向かって、両手を広げるポーズまでとっています。「気をつけて!」「こわっ!」身震いしてしまいました。しかし、彼女はいたって平気なようすでした。



下に降りて見上げると、観音岩はそそり立つ大きな岩でした。観音様に似ています?



反対側に回って眺めると、まさしく観音様です!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平原岳~その2 J・D・サリン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。