毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

PTA謝恩会 & クラス親睦謝恩会 ブエナビスタにて・・・

2010年03月23日 | 子育て

日、市内の中学校の卒業式が一斉に行われました。
翌日日は高校合格発表があるので、その前日が必ず卒業式になってます。

転任される先生も決まり、HPホテルブエナビスタでは卒業式当日の夕方、PTA謝恩会が行われました。

我が男子バスケット部の顧問&コーチである先生も異動となりました。
先生の男子バスケット部への偉業は、チームを38年ぶりの県大会進出へと導いて下さいました。

それが、今回卒業された年生の代の去年の夏の事です。
年生の中に我が三男もスタメンに加えさせて頂き、県大会出場の素晴らしい経験をさせて頂きました。


それには勿論、ここにも何度か書いた事もありますが、書けなかった事も沢山ありますが、いろんな事がありました
まあ、それも含めて、いい思い出といい経験になったと思います。

最後は笑って先生に感謝の気持ちでお酌しに行って話しました。
≪バンケット メディアーノ 2Fにて≫ pm6:30~pm8.45

そのPTA謝恩会が終わると、各クラスの二次会(親睦謝恩会)が始まります。
三男のクラスは、前年度も私が学級理事だったので、この二次会の席を設けたのですが、その時はここHPホテルブエナビスタ地下1階の【ミュートス】でやって大好評だったので、次の役員さんからも頼まれ、また【ミュートス】を予約しておきました。
なので、今回も【ミュートス】
ホテル内で移動もスムーズ
【ミュートス】は以前ディスコだった場所なので、とても広々とてし、照明もムード満点

前回の私が役員の時の日記はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/e/531c3a81b32659ecacb77583267ecc1c
去年もこの時期忙しい毎日で、とんでもない時にしてましたね 今見ると・・・

今年の役員さんも、とっても素敵なカードを作って、ひとりひとりの保護者の皆さんへ贈って下さいました。

このカードは手作りのとても可愛いとても素敵なカード。
特にこの【サクラ咲く】のカードは・・・・・・開くとこんな感じサクラが飛び出す
 
ひとつひとつ手作業で作った、こころのこもったカードでした。

なぜ【サクラ咲く】のカードかというと、来年のこの頃は高校合格発表です。
全員が希望する高校へと合格してこのサクラがパァーって咲くようにと素敵にお心遣いです

ここの通学区は、倍率が高い場所で、私やもっと先輩方が受験生の頃から中学浪人が出てしまう場所なんです。
だから、本当に行きたい高校に行かれない生徒も沢山出てしまう学区なんです

話を元に戻して・・・先生方には素敵な花束のが用意されてました。
私たちは、先生方にプリザーブドフラワーのパフェをしました。

副担の先生は転任されてしまうので、いろんなお話をクラスの保護者の皆さんと和気あいあいとして、本当に素敵な会で幕を下ろしました。

このクラスは、担任の先生も勿論ですが、クラスの保護者も協力的で仲良しです。
だから、こうして会催しても、大勢出席して下さるのでありがたいです。

来年、全員に素敵なサクラが満開になりますように

そして今年度役員さん、お疲れ様でしたm(__)m

 育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝恩会 (Hime)
2010-03-24 11:01:06
言われてみると、明日は、保育園の卒園園式です。

上の姫が卒園します。

仕事なので、卒園式に行けないので、悲しいです。

行けば、泣いてしまいますけど・・・。

入園する時は、もう保育園に入園か~と想い、

寂しかった思いだったのですが、

もう、卒園・・・。

早いです。

是非、晴れ姿を見たかったのですが、残念・・・


返信する
追加 (Hime)
2010-03-24 11:02:56
最近、メールも疎かになっています・・・。

すいません・・・

返信する
 (bluetear)
2010-03-24 13:26:09
上田に居ます。
たった今、長男の卒業式を見守ってきました。
思い返せば、卒園式…泣けるよ
卒園式と小学校の卒業式がホントに泣けます
我が子の成長ぶりを目の当たりにして、とても感動的だから本当はHime君にも是非卒園式出て欲しいです
が、抜けられないお仕事なら仕方ないね
奥様に是非ビデオを録って貰って観てね
Himeくんなんか直ぐに泣いちゃうよ(笑)

それとは反対に、中学や高校は全然感動的ではないから、是非卒園式と小学校の卒業式は出てね

大学の卒業式はまた違った感じで、厳かだったり

長男はSBCテレビのインタビュー受けていたから、夕方や夜のニュースで流れるかも
ワインカラーのワイシャツ着てホストみたいだったら、我が家の長男です(笑)
返信する
Himeくんへ(*^_^*)追伸 (bluetear)
2010-03-24 13:30:03
さっきのコメントの返信、名前入れ忘れちゃった

またいつでも暇な時にどうぞ
私も最近の返信まで遅れがち…

お互い年度末で何だか気忙しいよね~
体に気をつけてお仕事頑張って
返信する
こんにちは (シャレコの大野幸一です。)
2010-03-24 15:30:29

PTA 謝恩会 & クラス親睦謝恩会 

お疲れさまで~~~す^^

ホテルブエナビスタの料理

お昼食べずに、これを見ちゃうと・・・

ダメですね。+0+;;;

お腹減りすぎて・・・

思わずメールしちゃいました~~~

急にごめんなさい

また、シャレコ企画にご参加くださいませ。
返信する
Unknown ()
2010-03-24 17:06:12
謝恩会にクラスの親睦謝恩会って凄いね。一度も中学でなかったよ。やっぱり違うんだね。

クラスの飲み会は禁止だったよ。親子親睦会もないしね

もう中3だね。勝負の年だね。


返信する
シャレコの大野さま(*^_^*) (bluetear)
2010-03-24 18:01:32
大野さん、コメントを書いて頂いて感激です。
ブエナビスタは、松本では一番素敵なホテルです。
こちらにお越しの際は是非いかがですか?

こちらのホテルには、松本でコンサートをやる芸能人の方や毎年行われる『サイトウキネンフェスティバル』では、オーケストラの方々は勿論、世界的指揮者、小澤征爾さんもずっとお泊りになります。

お昼を前にグルメな日記を見てしまうと・・・
お腹すいちゃいますね
私のブログを再度見て下さった事、本当に感激ですよ

o(*^▽^*)o~♪ハーイ またシャレコさんの企画に参加させて頂きますね。
本当にありがとうございました

これからとてもいい季節になります。
是非信州にもプライベートでお出かけ下さいね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-03-24 18:12:14
そうだね、以前の中学ではクラスの親睦謝恩会はブライトガーデンでやったけど、ブエナビスタはやっぱり高級感があるよね

学校PTA主催の謝恩会は今までの中学ではなかったけど、4月の歓送迎会ならこういった感じでやったよ。

ただ、小学校の時は謝恩会は公民館でお弁当を食べたくらい。
小学校の先生との飲み会はやっぱり禁止だったよ
返信する

コメントを投稿