たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

着ぐるみ

2016-10-23 16:25:00 | 武蔵村山市
スーパーダイエーのマスコットキャラクターは『モクモク モッくん』です。


『木曜日のアイドル』『主婦たちの仲間』って言われているらしい。


主婦らしき人が、握手をしようと近付いていきました。


その後、あっという間に主婦たちに囲まれてしまいました。
本当に『主婦たちのアイドル』なんですね。(笑)


ピーターラビットのお相手をしているのは、主婦じゃなくて可愛い小学生の女の子。(笑)


この着ぐるみは凄い  武士だ


来週武蔵村山市で開催される『村山デエダラまつり』のチラシを配っているところだそうです。
デエダラボッチは大多羅法師(だいだらぼっち)という伝説上の大男ですが、この話はあちこちにありますね。


武蔵村山市で作られた野菜などを売っていました。
「よってかっしえ」は多摩地域の方言で、「どうぞお立ち寄りください」という意味です。


小松菜、大根、椎茸、地粉、『アイス工房ヴェルデ』のアイスクリームを買いました。


アイス工房ヴェルデの地図を載せます。
お店は住宅街の中にあるので見つけにくいと思いますが、季節ごとに近隣でとれる野菜や果物を使ったジェラートが美味しいです。


武蔵村山市にはみかん山もあり、10月下旬からみかん狩りが出来ます。
ただ電車が通っていないので、バスか車で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリ | トップ | 小さなパン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿