たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

ガビチョウとモズ

2017-10-16 13:09:44 | 野鳥
隣家の柿の木から、鳥の大きな鳴き声が聞こえてきました。
2階の窓を開けると、目の高さにガビチョウが止まっているのが見えました。
ガビチョウは外来の鳥ですが、最近しばしば声を聞くようになりました。
特徴は白ぶち眼鏡でしょうか。
顔に白いペンキで落書きしたみたいに見えます。(笑)


よくよく見たら、大声で鳴く鳥の背後にもう1羽止まっています。
葉っぱと葉っぱの間から、眼鏡をかけた目が見えています。


ガビチョウが去ってから1時間後、同じ木にメスのモズが止まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジのクイズ | トップ | かかってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿