今日は何カコ(p_-) 

タジマクリーンサービス田島の私生活ブログ

岐阜県中津川市の福岡ローマンオートキャンプ場へ行ってきました。

2018-09-17 19:36:20 | その他
2か月ぶりのキャンプ。

今はもう3連休の時に2泊キャンプ専門になりました。

でも、一日目は雨予報で、断念。

二日目の朝一で行ってきました。


あいかわらず代わり映えしないキャンプ道具で…今年は新しいアイテム何も買ってないです。

アウトドア用品店なんかにあるキャンプ用品販売コーナーはチェックするんだけどね。


欲しいアイテムと言えば、やっぱりチェアかな。

折り畳み式の座り心地のいい椅子が欲しい。



ここの福岡ローマンはもう6回目ほど。

広場あるし、川遊びあるし、お風呂あるし、お気に入りです。

強いて言えばテントエリアが砂地なので、これが芝生サイトに代わると、なお良い。

道具の撤収の時に、汚れないから。


昨日、今日は川遊びができるくらい暑くて、水着用意してなかったけど、やっぱり濡らすよね。






ぴちぴちギャルの布団姿。




中津川インターからここのキャンプ場への途中に、城山大橋という高さ140mの鉄橋があります。





めちゃめちゃこわいですよ(^^;)





キャンプをしてると、天候によってはテントが汚れたまま撤収しないといけないことがあります。



自宅に戻ってから、ご自分でキレイにできる環境の日とはいいとして、それができない人もいると思います。


テントクリーニング。


こんな商売があったらどうかと想像してみました。実際にもうあるかもしれないけど。



天候に左右されずに作業できる、相当な広さの屋内施設が必要。

水洗いして、乾燥。

撥水加工、抗菌コートサービス。

破れなどの補修サービス。

返却して、その後にお客さんがテントを張ってみると、ちょっと破れてたりおかしな部分が見つかって、クレーム。

キャンプもハイシーズン、ローシーズンがあるから、安定した需要はないな。


なんて考えてる最中にググってみると、

テントクリーニング.COM

やぱりあるのね。


料金チェックすると、意外に安い。


シーズン終わりには、いいかも。




次回は、10月に長野県のうるぎ星の森行ってきます!

名前の通り、星がキレイらしい。

僕はあまり遠くが好きでなくて、遠くのキャンプ場は高規格でも避けてきました。

でも、頑張っていってきます!

ぜひ、晴れるように祈っておいてください。



-----------------------------------------------

【名古屋のおそうじ職人たまり場】
タジマクリーンサービス 代表:田島猛

タジマクリーンサービス:公式サイト

タジマクリーンサービス:仕事ブログ

田島猛の私生活ブログ~今日は何カコ(p_-)~

田島猛のツイッター

田島猛のインスタグラム

-----------------------------------------------

愛知県名古屋市・東京、横浜 お片付け・整理収納アドバイスサービス
バービースタイル:
-----------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タックランド板取でキャンプ... | トップ | 半年ぶりの日記です。 »

コメントを投稿