やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

突然の急変、どうして?

2020-10-13 07:01:26 | やまとのこと
本日もご訪問ありがとうございます。

やまとを応援してくれた皆様へご報告です。

昨日10月12日(たけるのうちの子記念日でした)夕方5時半頃、やまとは急に倒れ、そのまま逝ってしまいました。
(14歳6ヶ月でした)

朝食もお昼も少しの食欲の低下はありましたが、いつも通り食べ、おやつも大きなお口で食べてました。
日中は、いつものようにおかあさんのお仕事に付き合いました。
夕方のお散歩はゆっくりですが、若い頃からいつも行っていた田んぼ道の入り口まで歩き、匂いをかいでました。
「朝は雨で来られなかったから、夕方は来られてよかったね。」と話しました。
帰宅して、おやつをおねだりしたので食べさせ、また、おかあさんと仕事部屋に一緒に入り、いつもの場所で待ってました。

いつも通りの日常の中での突然の出来事で、どうして?という思いが強く、正直、何が起きたのかわかりません。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-10-13 08:23:23
おはようございます。

突然のことで、なんと言葉をかけてよいのかが見つかりません。

やまとくんも寝たつもりでいて、起きたら、虹の橋で、やまとくんも何が起こったのかわからない状態で、

でも、たけるくんが側にいて、そんなやまとくんに寄り添ってくれていたと思います。

一夜明けて、今、やまとくんは、たけるくんと一緒にパパとママの側にいると思います。

大好きなパパとママ、たけるくんがいつも側にいる、幸せいっぱいの楽しい犬生だったと思います。

やまとくんのご冥福をお祈り致します。
合掌 (ひろばあちゃん)
2020-10-13 08:43:50
やまとくんも具合が悪そうで気になっていましたが
突然で驚いています。
本当に辛いことで言葉もありませんが、今は
たけるくんと一緒に安らかに皆さんを見守って
いてくれると思います。
優しいお父さんお母さんに守られて、沢山の
素敵な思い出を残していかれましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (sakura papa)
2020-10-13 09:54:29
言葉になりません。
とても残念です。
やまとくんの姿 もっと見たかったです。
やまとくん・たけるくん・・
大フアンでしたよ~~~。
聞こえているかな~??

心よりご冥福をお祈り申し上げます。 
             
              合掌
えっ、信じられない (ちょこ)
2020-10-13 23:38:09
えっ、信じられません。
たける君がお空に行ってまだ日がたっていないのに・・
ご家族の皆さんのお気持ちを思うと辛いです。
ごめんなさい、言葉も見つかりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ラブかあさん)
2020-10-14 02:12:33
やまとくんは たけるくんを亡くして寂しいママさんパパさんに
元気に たけるくんのようにも振る舞って 精一杯の想いを伝えたのでしょうね。

急に虹の橋を渡ってしまって つらいお気持ちよくわかります。

でも、とてもよくかわいがられたパパさん、ママさんの傍に ずっといてくれますよ。

やまとくん、たけるくん、お利口で可愛かったね。
凛々しい顔、優しい笑顔忘れないよ~
Unknown (sigureiinu)
2020-10-14 06:13:18
やまと君、虹の橋を渡りましたか。
おつらいですね。
大丈夫ですか?ママさん。
やまと君もたける君もそばに居ますよ。見守っていますよ。
体大事にしてください。

心よりご冥福をお祈りします。
rinさんへ (やまとたける)
2020-10-15 09:40:30
rinさん、コメントありがとうございます。
闘病中ではありましたが、いつもと同じ日常の中での突然の出来事を受け入れられずにいました。
やまともママさんのおっしゃる通り、寝たつもりでいて、何が起きたのかわからなかったと思います。
たけるに導かれて虹の橋に行ったことでしょう。
ママさん、やまととたけるを応援していただき、ありがとうございました。
rinちゃんとの楽しくて穏やかな日常が続くことを願ってます。
ひろばあちゃんさんへ (やまとたける)
2020-10-15 09:46:31
ひろばあちゃんさん、コメントありがとうございます。
やまととたけるが同時期に具合が悪くなり、考える余裕もなかったのですが、今、思えば、やまとも相当具合が悪い中がんばってたのだと思います。
ママさんのおっしゃる通り今はたけると穏やかに過ごしてることでしょう。
いつも更新するとすぐに「いいね」「応援」ありがとうございました。とても励みになりました。
sakurapapaさんへ (やまとたける)
2020-10-16 06:08:23
sakurapapaさん、コメントありがとうございます。
私もやまとはもっと生きてくれると思ってました。「やまとの日記」を続けるつもりでした。
パパさんも「いいね」機能が始まってすぐ更新すると必ず押していただき、とても励みになりました。
犬種を超えてありがとうございます~やまととたけるの大ファンだなんて、ありがとうございます~
「やまととたけるにもファンがいたんだよ!」と報告しますね。
ちょこさんへ (やまとたける)
2020-10-16 06:14:47
ちょこさん、コメントありがとうございます。
やまとはたけるを追いかけて逝ってしまいました。
たけるは心の準備ができてたけど、やまとは突然すぎて受け入れられませんでした。
少しずつ立ち直ればと思っています。
ちょこさん、いつもご訪問ありがとうございました。具合が悪くなってからは励ましのコメントもありがとうございました。
そらくん、元気になってきて本当によかったです!そらくんガクくんとの幸せが長く続くことを願ってます。

コメントを投稿