やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

さくらんぼいっぱい

2020-07-07 09:52:29 | ワンちゃんの手作りご飯
みなさん、おはようございます!

今朝は雨の予報でしたが、ポツポツ降ってる程度だったので、お散歩に行けました。
「もやもや」してたので、短縮で帰ってきましたが、外に出れたので安心した母です。

さて今日は、またまた「さくらんぼ」をいただいた記事です。
またまたいただいたんです~しかも二種類も!!






きれいに並んでたほうは、さすがにすごくおいしい


さくらんぼ大好きなたける
種を取ってあげますからね。待っててね。


今年は「さくらんぼ」をたくさん食べた たけるです

昨日の夜のやまとたけるのご飯はお肉ゴロゴロ入ったチキンライスにしました(人間の食事の鶏肉が余ったので)

リゾットは器にくっついて食べられないようなので、ご飯にしてみましたが、やっぱり器にくっつく(リゾットよりはいいかな?)
やまともたけるもかあちゃんのお世話つきで食べました



手作りおかずといちご

2020-04-15 09:37:34 | ワンちゃんの手作りご飯
みなさん、おはようございます!

今日は先日の日曜日に「おいしいの」を食べた記事です。

日曜日は週2回の「手作りごはん」の日
今回は鶏ひき肉を使ってハンバーグを作りました。野菜、きのこなど家にあるもので細かく刻んで入れてます。
(前は合いびき肉とかも使ってたけど、シニアになってからは鶏肉です)


ごはんというよりおかずですね


最近、同じものが続くと食べなくなったやまと
好きなものは大きなお口で食べるから、すぐわかるの(笑)


たけるはフードにトッピング
あれっ?ハンバーグもうないよ

そして、この日は「いちご」が安かったので

人間のデザートなのですが


たけちゃん、いちご大好きなの。


たくさんもらって食べました~

やまとは「いちご」が嫌いなので食べません

桜の前で

2020-04-07 11:16:20 | ワンちゃんの手作りご飯
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

日曜日の午後は、みんなでお散歩に行きました。
曇りだったのですが、段々とお天気もよくなってきました。

咲き始めた桃の前でたける



やまとも来たよ。

今度は桜の前で

桜、写ってない


たけるが、かわいかったのでパチリ


桜も写したよ

咲き始めの桃と満開の桜を見ながら、みんなでお散歩した日曜日でした

日曜日は、手作り食にドリアを作ってみました

豆乳に卵を混ぜたのをご飯にかけ、トースターで焼く。10分ほど焼けば固まります。

やまともたけるもガツガツ食べてくれました。

やまとは相変わらず、ご飯を残します。もう若い頃と同じ量は食べないみたいです。
体調の変化に注意し見守っていきたいと思います。


改良

2013-04-27 09:03:07 | ワンちゃんの手作りご飯
みなさん、おはようございます!

昨日から雨が降ったりやんだりです。時々、雷も伴い不安定なお天気です
今朝も天気雨の上に強風
強風に耐えながら淡々と お散歩してきました。

さて今日は、手作りご飯を食べた記事です

やまとたけるのハンバーグには今まで、合いびき肉を使っていたのですが、脂肪が多いのが気になっていたので、
今回は鶏ひき肉を使ってみました。

むしろハンバーグと言っていいのかしら?と思うような見た目


やまととたけるは催促してますので、鶏ハンバーグでもいいようです。


ガツガツ、おいしそうに完食

ヘルシーでいいかもね


かぼちゃのシチュー

2011-02-23 08:56:50 | ワンちゃんの手作りご飯
おはようございま~す。

昨夜のやまとたけるの夕飯は「かぼちゃ入りシチュー」にしてみました。



たけるが人用の「かぼちゃの煮物」を食べたそうにしてたから、
そんなに かぼちゃが食べたいならと作ってみたよ

ふせしてから いただきましょう。

たけちゃん、浮いてる!
ちゃんと ふせしてくださ~い。


今日は どうしてもできないようです


かぼちゃのシチュー、大好評です

おいしかったですか~?

たける「おいしかったですよぉ。」


やまともおいしかったみたい。


たける「かあちゃん、もっとください。」