やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

よいお年を

2019-12-30 09:18:55 | 日記
みなさん、おはようございます!

やまとの具合もだいぶよくなり、昨日、日曜日の朝は、久しぶりにみんなでお散歩へ



年末で大掃除もあるので、夜が明けたら出発

最近は、ゆっくり歩いてたやまと、たけるが一緒だと歩くの速い

年末のご挨拶のお写真と言ったら、おとうさんが日の出と撮ったら?と


日の出とたけちゃん


やまとはうまく撮れなかった ひょこっとお顔出して




2ショットはこれで精一杯
今年最後に二頭並んだ姿をお見せできてよかったです

さて、今日が仕事納めのかあちゃん、仕事の後は主婦としての仕事が待ってます。
ブログは今日で今年最後にします。

今年最後に体調を崩したやまと。年内にだいぶ回復してよかったです。
心配して訪問していただいた皆様、たくさんの応援ありがとうございました。コメントまで残してくれる皆様、本当に感謝してます!

今年は「いいね」や「応援」ボタンが始まり、たくさんのかたに「いいね」していただきました。
自分のブログを見てくださる人々を知ることができ、新鮮だしうれしかったです。

皆様、今年一年やまとたけるをかわいがっていただき、ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください。



お散歩行けるよ

2019-12-26 15:10:43 | 日記
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

やまと、だいぶ歩けるようになりました。フラつきはありますが、行きたい気持ちが勝ってるようです。



おとといの夕方、やまとが行きたがったのでいつもの田んぼ道まで距離を少し伸ばしたのですが、風も強く、雪も降ってきたので帰ろうとしたら、
「俺は、ずっとここに来たかったんだぞ。」と、やまとの声が聞こえた気がして、無意識に「はい」と返事してたかあちゃんでした
寒いし、本調子ではないので、すぐに引き返したのですが、やまとは縄張りの確認を日課としてるんだと実感しました。
もっとよくなって、もっと遠くまで歩こうね!


たけちゃんはいつもの道をのんびり歩く。やまとも早くここまで来れるといいね。


前は30分で帰ってこれたコース。今は50分かかるね。でも歩ける限り何分かかっても一緒に歩こうね。

クリスマスパーティーできた~

2019-12-25 09:35:51 | 日記
みなさん、おはようございます!

クリスマスイブだった昨夜、やまとたけると「ささやかなパーティー」をしました


「やまと、パーティーするよ~」
食欲も回復し、お散歩も少しずつ距離を伸ばしてます(ものすごく歩きたがるの)


クリスマスのディナーは、やまとたけるの大好物、恒例のオムライスと焼いた鶏肉です
かあちゃんが手作りします。

準備してたら台所に現れたやまと 珍しい!



オムライスの確認に来たのかな?


たけるも待ちきれないようです。


あっという間に食べてしまいました


やまともオムライスからガツガツ食べて


お肉はゆっくり噛んで食べました。

そして、今年もとおちゃんかあちゃんのケーキのいちごは

たけちゃんのお口へ


ケーキのいちごをたけるにあげて、とっても幸せなかあちゃんでした

やまとの食欲が戻りクリスマスにパーティーができて、とても幸せな気持ちになりました。
私は、やまとたけるが元気にご馳走を食べた13歳のクリスマスを一生忘れることはないでしょう。

よくなってきたよ

2019-12-23 10:05:39 | やまとのこと
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

やまとにたくさんの応援ありがとうございます。
先週後半からフラフラとですが自力で歩くようになり、昨日から短いお散歩に行けるようになりました。
ごはんもだいぶ食べられるようになりました。このまま回復してくれることを願います。


今朝のやまと。ちょっとボケちゃった
病気の影響で、首かしげてるやまとです。

昨日は日曜日だったので、たけると明るくなってからお散歩に行き、お写真撮ってきました。






毎日のんびりお散歩してるたけるです。

元気に歩ける一日一日を大事にしていきたいです。

やまとが治るまでたまにしか更新できませんが、よろしくお願いします。
またよいご報告ができることを願って

最近の出来事

2019-12-18 10:37:37 | やまとのこと
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

今日は、お休みしてた日々の出来事を報告し、またお休みさせていただきます。

12月13日(金)早朝から平和にお散歩へ
たけるの散歩時は、まったく明るくならず、お写真あきらめる。
やまとも元気に歩きました。


自宅で二頭くつろぐところ

12月14日(土)
暗いうちからたけるとお散歩へ


帰宅して自宅前でもこの暗さ


玄関でパチリ


やまとと歩いていると、やっと朝日が


やまと、元気にお散歩
今、見ると、涙が出そう。これがやまとと私の最近のお散歩では最後です。

この後、かあちゃん、土曜日、日曜日と風邪で寝込む。お散歩はおとうさんと行ったやまとたけるです。
やまともたけるも元気に歩いたそうです。

12月16日(月)早朝、やまとの「ぴーぴー」鳴く声で起きる。
フラフラして全く立てないやまと
前庭疾患でした。

やまとが回復するまで更新をお休みします。