やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

元気になるんだよ

2019-08-31 09:45:00 | やまとのこと
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

今朝は雨上がりでした。


たけるは、のんびりだけど調子よく歩いて


うれしそうね


また歩き出したところです。

さて、やまとですが、いつもの半分くらいしか歩きませんでした。
先日は嘔吐したし、元気がないな、夏の疲れかな?なんて思ってましたが、昨日、前提疾患のような症状が出てしまいました
最近、よく頭を振ってたので、お耳かな?とお薬を塗っていたのですが、違ったようです。
(やまとはよくお耳に炎症を起こすので、お薬もらってあるのです。)


道路が濡れてて、湿度も高くて、やまとの嫌いな気候だね。
短い距離だけど、がんばって歩いたね!


やまと、元気になるんだよ

朝のうちは晴れ

2019-08-30 09:28:07 | 日記
みなさん、おはようございます!

今朝は朝のうちは晴れてました


途中、日差しも強くなってきたので、行こうと思ってたところより早めにUターンしました。
気温は涼しくなっんだけど、まだたける、暑そうだったし・・・


今朝も匂い「くんくん」して


ほりほりもしました

「くんくん」と「ほりほり」は、たけちゃんの日課だね!


やまとは、歩けるかな~?と思いましたが、夏の疲れが出てきてることを思い出し、大事をとって早めにUターンしました。
涼しくなったら、たくさん歩こうね!


桃の収穫はすっかり終わり、梨ができてきましたよ~。

今日は夕方から雨の予報でしたが、午前中から降りだしました

雨が降りやすい

2019-08-29 15:26:42 | 日記
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

昨日は朝から雨
小降りにでもならないかと待っていると、仕事が始まるので、一頭しか連れて行けない時間になってしまう。
雨は降ってるけど、雨は気にしないたけるにカッパを着せ、出発。
少し歩くと小雨になる。途中、ほとんど止んで幸運でした。
帰宅すると玄関で待ってたやまと。今、出たら10分で帰宅しなきゃだけど、我慢させるよりマシなので連れて出る。
止んでたはずの雨がまた降ってきたカッパを着せて行って来ました。忙しい朝でした

今朝は外を見ると少し降ってるようでした。でもネットで見ると9時まで雨の予報
暑くなってくるしと、たけると出発


今日も雨は止み、持参したカッパのお世話になることはなかったです。


雨上がりで涼しかったようで、予定より少し足を伸ばしました。たけも行くって言うし・・・


ほりほりもしたよ

やまとの時は、すっかり雨も止み、段々、蒸し暑くなってきた~
やまと、怒ってる?


昨日は朝は雨、夕方は暑さで短い散歩になったけど、今日もちょっと短縮で帰宅
というのも、おととい、朝食後、吐いてしまったやまと
夏の疲れが出たのかな?気をつけて見てあげなきゃね。

しばらく雨が降りやすく、天気予報とにらめっこになりそうです

大きな一輪の花

2019-08-27 10:51:20 | 日記
本日もご訪問ありがとうございます!

朝晩は涼しくなり、汗を流しながらのお散歩から解放されました。




涼しくなると、掘ります。でもまだ短めかな?

かあちゃんとふたりなので、のんびり歩いた たけるです。


コスモスとたける


やまととコスモスも撮りたいんだけど、背が低くて写らないの
でも、今日はお顔が見えてるやまとです

今日は大きな一輪のコスモスを見つけました~





日曜日の早朝

2019-08-26 10:03:11 | 日記
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

昨日、日曜日は朝の気温が21度予報だったので、5時半くらいに起きればいいかな~と思っていると
5時に「散歩、行くぞ!」と起こされる

みんなでお散歩行きました。

今日も競い合ってますよ


あっ、たけちゃん、止まった


たけちゃん、匂いを気にしております。


コスモスの前に来ましたよ。やまとが止まってくれました。


やっと並んだ~

みんなで散歩に行き、とても張り切った たけるでした~
今朝はちょっとお疲れ気味だったかな?

今週のコスモス