やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

最近のやまと3

2020-10-02 11:14:24 | やまとのこと
本日もご訪問ありがとうございます!

今日も最近のやまとの様子です。

9月28日(月)
朝のお散歩。いいお天気~
やまとは住宅街をぐるぐる回る散歩が多くなった。
(たけるが歩けなくなってから、近くの住宅街ばかりを一緒に歩いていて、そのコースばかり歩きたがる。)
散歩のコースは私が決めていたが、やまともいつまで元気に歩けるのかと思い、好きにさせることにした。


この日は珍しく田んぼのほうまで歩く。彼岸花を見つけたので、携帯でパチリ

昼休み、たけるを火葬場に運ぶ。やまとも一緒に行きました。
たけるを車から降ろすと、たけるの後を追い、車から降りようとしました
行けないとわかると、車のたけるが乗っていた場所に自宅に着くまでずっと座ってたやまとでした。

午後からは往診の先生に「やまとの治療」を予約してあった。
前回の注射から一週間。週に一回、静脈に肝臓の薬を注射することになった。
やまと、大暴れの絶叫で3回目でやっと成功。成功してほっとするかあちゃん。
これからのやまとの治療も往診の先生にお願いすることにした。
ちゃんと診てくれて、ちゃんと説明してくれて、どんなお薬なのか、飼い主も謎がなく飲ませられて、
10日しか診てないたけるの死に涙まで流してくれた先生に、やまとを託すことにしました。
新しい先生、暴れん坊なやまとですがよろしくお願いします

10月1日(木)
この日も住宅街をぐるぐる



家が近くなるとまだ急いでます。
たけるが帰って来てると思うのでしょうか?

おとといあたりからやまとカリカリのドッグフードを少し食べるようになりました。
今朝は、かあちゃんがご飯の用意をしてると待ちきれず台所まで来ました。台所まで来るのは久しぶりです。
最初からカリカリにウェットフードを混ぜたのを出すと少しだけど、食べてくれました。
段々とカリカリの量を増やせたらいいと思ってます。

たけるがいなくなり、涙は止まらないけど、やまとがいてくれるお陰で私、精神的に助かってます。
やまと、ありがとう!
一緒に病気と闘っていこうね。
そして、まだまだ一緒に楽しいことしようね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿