スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネツィア名物!?豚の丸ごと焼き!!!★

2011年04月18日 | 日記
さて、イタリアの続き
会議に出て、発表して、合間に観光し、、、非常に濃い会議を過ごした。
会議最終日の前日には会議参加者のためのディナーが催された

場所がホテルから遠いので面倒くさかったが、金も払ってるし、、、
何よりも、会議の昼飯のレベルからして、物凄いクオリティが期待できる!!!


とゆーわけで、夜景を写真に撮りつつディナーの会場へ




夜のヴェネチア


そしていよいよディナー
一緒のテーブルにいたのはイタリア人の一団。
後で知ったのだけど俺の目の前のおっちゃんが何と会議のオーガナイザーだったらしい。
隣のおばちゃんはたどたどしい(しかし俺よりは100倍マシな)英語で話しかけてくれる。

お「日本の原発大丈夫?」
俺「え、、う、うーーん、イエス&ノーかな。。。」
お「今、イタリアでも原発を作る議論をしてるのよ。今度住民投票が行われるの。」
俺「マ、、マジでっっ!!!???Σ( ̄▽ ̄;」
お「イタリアも日本と同じで地震多いでしょ?だから意見が割れてて。。。」


うーーーん、何というバッドタイミング
原発推進派には可哀想だが、今回の事故で完全立ち消えでしょう。
俺のせいではないが、非常に申し訳ない気持ちになってくる


さて、それはさておき、、、
ディナー・ターーーーーイム!!

店の人が説明するには奥のテーブルで食べ物があるから勝手に取ってこいということ。



さぁて、何を食べようかな~~~~…








…ん??



この黒い塊は…何?????






ぶ、ぶ、、豚さんでしたかぁぁぁぁ!!??Σ( ̄▽ ̄;


すんげーな、丸焼きって!初めて見たし!
つーか、生々しすぎなんですが!?!?
サイズからして子ブタちゃんだよね~。可哀想に。。。


まあ美味しく食べますんで許してねっっ!!!
ってことで、おかわりもして美味しくいただきました!!


【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ



●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★
もしもキリスト氏が現代日本で生まれていたら★
オォォーソーレ・ミーヨォォォ!!★
卵のお城?!★
王妃マルゲリータも驚きの究極ナポリピッツァ!★
ナポリを見ても俺は死なねえッッ!サンテルモ城で運命の出会い!?★




最新の画像もっと見る

post a comment