スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

王妃マルゲリータも驚きの究極ナポリピッツァ!★

2011年04月29日 | 日記
ナポリの続き
卵城を見た後、昼飯を食える場所を探しつつ街をプラプラ。



人がいっぱい
半分くらいは観光客かな??



と、、、トイレ!?Σ( ̄▽ ̄;
ただのトイレに全30カ国語での表示。そこまでして来てほしいのか!?
きっと昔、表示が分からずに道でしちゃう奴らが続発したんだろう

ちなみにカナダでは"Wash room"が普通だけど、
残念ながら、この中には無いみたいだ。

適当に歩いて見つけたピザ屋に入ってお昼ご飯
ナポリに来たら何が何でも食べなくてはと思ってたピザがこれ。




La Margherita al prosciutto crudo e funghi

すなわちピッツァ・マルゲリータ!!
しかも、贅沢にパルマ生ハムマッシュルームを加えて。

いや~~、これが美味いの何のって
もちもちしたピザ生地にバジルモッツァレラチーズ、そしてトマトソース

イタリアの3色国旗を思い出させるこのピザは、マルゲリータ王妃の名を冠するナポリ発祥の名物ピザだ。
マルゲリータちゃんがえらく気に入って自分の名前をつけたとかなんとか。
俺も超気に入ったんだけど、タカシって名前にしてくれないもんかね?
皆さんもナポリに行かれた際には是非ともピッツァタカシをお試しください

正直、ヴェネチアで美味しいものにそれほど巡り合わなかったので、
このピザには衝撃!!しかも7.5ユーロ!!!!
これだけでもナポリ来た価値ありって感じです

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ



●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★
もしもキリスト氏が現代日本で生まれていたら★
オォォーソーレ・ミーヨォォォ!!★
卵のお城?!★
王妃マルゲリータも驚きの究極ナポリピッツァ!★
ナポリを見ても俺は死なねえッッ!サンテルモ城で運命の出会い!?★




最新の画像もっと見る