スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★

2010年05月31日 | 日記
キングストンの街というのはカナダにしては案外狭く、歩いて大抵の場所には行くことができる。
家から大学の徒歩10分(ドアtoドアで15分位)も、周りからすれば近いほうだと思うが、毎日通うとなるとやはりしんどい。
ということで車もすぐには手に入らなそうだし、ちゃりんこを買って通勤することにした、俺

Victoriaデーとかいう祝日で、やる気の無い近所のちゃり屋はもちろん閉まってる。
仕方なくオーブンとかを買った”カナディアンタイヤ”で、ちゃりんこを物色。
価格は大体$200-$400位、最安は$150なんてのもあったが、デザインが気に入らないので却下。
$200の赤いのと、$300の青いちゃりで悩みぬいた末、$300の方をチョイス!!

理由は、毎日乗るしちょっと良いやつにしたほうが良いかなと思ったのと、後ろに荷台が付いていたこと。
荷台を活用すれば、家具集めにも活躍してくれるし、何よりもビールを箱買いできる!!!!!

ということで、迷わずご購入
さっそく「たかチャリ1号」と名付ける

見よ!これが、たかチャリ1号の真の姿なのだ!!



おほっっっ!!
このナイスバディー、たまりませんなぁーー!!!!


そして、せっかく荷台があるので、ついでに扇風機、かごを購入。
もちろん自転車のチェーン、空気入れ、そして荷台に荷物を固定するためのロープを10フィートと、両端につけるフックも購入。
俺にしちゃ珍しく抜かりなし!!早速、荷物をちゃりに載せて固定する。

そして…これがたかチャリ1号Carryモードなのだ!!



おぉ、完璧!!
そんなこんなでチャリを手に入れ波に乗りまくってる、俺

ところが、この後思わぬトラブルが俺を待ち受けていようとは、この時はまだ知る由もない………。




さてさて、話は変わってカナダ・ブログランキングに登録したは良いものの、どうやらブログからのクリック数でランクが決まるらしい。
今のとこもちろん最下位これ読んだ方、下のバナーをクリックしてやって下せえm(_ _)m
ご協力お願いいたします!!

ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

To Be Continued

●関連記事:家具、ちゃり、携帯編●
家具集めの旅①
家具集めの旅②
タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
続・タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
タカシは”携帯”を手に入れた★
続・タカシは”携帯”を手に入れた★



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるせっち)
2010-05-31 19:48:11
読んでて、おぉ!チャリすげーと思いながらも、嫌な予感がしたのですが、
やっぱり何かあったんですね…
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-01 10:18:55
やっぱりって…^^;

次は車が欲しいなー。
返信する

post a comment