スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

家具集めの旅②

2010年05月30日 | 日記
さてさて、家具もあらかた揃ってめでたしめでたし!!
ってことで、車を返そうかと外に出る。

隣の家のあんちゃんが何やら声をかけてくる。顔は怖いけど、意外と陽気で良い人なのかも?
奥さんもおっかなそうだけど、子供はちょーーー可愛い!!!きっと幸せ家族にちがいない

何を言ってるか分らんので、取りあえず笑顔でハロー!!と言ってみる。
あんちゃんは何故か困り顔で車を指さす。

あ「これお前の車だろ?」
俺「そーだけど。」

やばいまた何かやってしまったか!!!???
本気で焦るっ


これこれ、とタイヤを指さしているようだ。

って、あーーーーーーーーー!!!!!!!!!

パンクしてるーーーーーー!!!!????
オーマイガッッッ…

あ「何か踏んじゃったぽいな。」
俺「実はこれンタカーなんだよね。」
あ「そっか、近くのレンタカー屋だろ?まあ、ゆっくり走ればたぶん大丈夫と思うけどね。」

うーーーーーん、それは良いんだが、金は取られるのか!?
保険入っといたから大丈夫なのかな??とか考えてみる。
まあ、とにかく返しに行くしかない。。。

ゆーーっくりと車を走らせ、レンタカー屋に向かう。
そーいや、返す前にガソリン入れないとだよなー……、と思ってメーターを見る。
目盛によると残りのガソリンは2割ほど。


何ですとぉぉぉぉぉぉ!!!!????

いやいやいやんな訳ねーだろーーっっ!!!
どんだけ燃費悪ぃんだよ、お前!?20キロ位しか走ってねーよ。
今時、ランボルギーニだってもっと燃費良いぞ!?

いや、待てよ、そーいえば最初にガソリンの残量確かめてないな。
もしかしたら、こっちでは満タンにして返さなくても良いとか!?使う分だけ自分で入れて乗れや、的な?
ってことは、このまま返してもバレねんじゃね????
いやいやいくらカナディアンが超適当でもさすがにそりゃねーべ!?!?
とか考えているうちに店に着く。パンクしてるし取りあえずこのまま返してみることにする。

俺「車返したいんだけど、どうやらパンクしてるみたいなんだ。」
店「OK。どの車ですか??」
俺「あれ。ちょっと見てもらえます??」

店員を外に連れ出して車を見せる。

俺「いつパンクしたか、分んないんだ。さっき気付いたから。」

店員がタイヤをチェックして、何やら書類に書き込んでいる。
ヤバい、やっぱ金が発生するのか!!!???

さらに全体を舐めるようにチェックして、そして…エンジンをかける!
来たーー!ガソリン満タンじゃないのは俺のせいじゃないよーーっ!!

店「OK。店の中に戻りましょう。」

何だ、何だ??どーなったんだ??
っと、一瞬不安に駆られるも、結局、レンタカー代+保険のお金だけ払って終了!!
保険入っといて良かったーーーーー!!!!

それにしても、相変わらずカナディアンの適当さはすごいなー。ガソリン満タンにして返さなくてよいとは^^;

教訓:カナディアンはやっぱり仕事も適当である。そして、レンタカーの保険は絶対入るべし!

To Be Continued

●関連記事:家具、ちゃり、携帯編●
家具集めの旅①
家具集めの旅②
タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
続・タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
タカシは”携帯”を手に入れた★
続・タカシは”携帯”を手に入れた★



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (kenta)
2010-05-30 23:25:35
初コメさせてもらいます。

1ヶ月も経ってないのに

いろいろなことが起こってるね~

とりあえず、家が決まって少しは

落ち着けたみたいでよかったです


ブログを読んで
改めて、takashyはエンターテイナーだと
思ったよ!!

では、またお邪魔します。
返信する
さんきゅー! (takashy)
2010-05-31 08:55:47
Kenta
コメントありがとう!!
いやー、来たばっかだから本当ネタに困らないよ。
まあ家探しはブログに書いてないことも色々あって大変でしたが^^;
これからもガンガン読んで、コメントよろしくー!!
返信する

post a comment