スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

タカシは”携帯”を手に入れた★

2010年06月28日 | 日記
雨の土曜日、洗濯位しかやることがない
午後から散歩がてらダウンタウンへ出かけ、服屋、本屋と買わずに見て回る。
が、別に着るものも日本から送ったから困ってないし、本も英語のものを買ってもねぇ…。
そろそろ帰ろうかと思ったときに、とある店の前で足が止まった。

その店とは、、、「Rogers wireless」
カナダの大手携帯電話会社だ
いつもはさっさと通り過ぎるのだが、今日は暇なので中を覗いてみる。

中に入ると客は俺だけ、携帯の模型を眺めていると後ろから声がかかる。

店「何かお探し??」
俺「あー、見てるだけ…なんだけど、プリペイドとかもあるの??」

あしらうのも悪いので一応聞いてみる。

店「もちろんよ!プリペイドは、この列ね。」
俺「ありがとう。」

っと俺としてはここで終わらすつもりだったんだが、、、

店「あっ、ここに無いものでもっと安いのもあるの!ちょっと待ってて!!」

えっっっ!?
いやいやそこまでしなくても。"Just looking"って言ったの伝わってる!?


ってかこの店員さん、売るのに必死なんじゃなくて、あまりに暇だから話し相手が欲しいだけじゃね!?

店「こちらが70ドルよ。」
俺「うーーん、画面がちっちゃいなー。」
店「それだったら、やはりこちらの棚のものね。」


いや、だから買わないんだって

再び棚に向かう店員さん。
いつの間にか完全に買う展開に発展している気がするが…。
まあ、どうせいつか買うつもりだったので、早い方がいっか。
ってことで、

俺「これ下さい。」
店「これね?OK!じゃあこちらへ。」


住所を聞かれ、パスポートとクレジットカードを渡したら、後は大体やってくれる。

店「プランはどれにする?」
俺「えっ!?プリペイドなのにプランがあるの!!??」
店「ええ。例えば、月々○○ドル払うと通話料が一分当たり●●ドルになるのよ。
  それから、こっちは夜間の通話料が……」


ちょっと待てぇぇぇぇぇい!!!!!!!!!

月々支払ってたら、それもうプリペイドじゃないよね!?
どうやら、カナダのプリペイドはただの前払いではないらしい。
店員のおばちゃんが熱心に説明してくれる。が、もちろん英語なので半分以上は不明。
ってゆーか、このおばちゃん胸元をかなり強調した服で身を乗り出して説明してくる。
目のやり場に困るんですが

結局、完全前払い月々無料のプランもあったので俺はそれをちょいす。
ってことで、散歩がてらに携帯を買ってしまった。最近、金使いすぎな気が……
ま、引っ越した直後だからそりゃ金かかりますよね

んで、これが俺の携帯。


日本の会社のが無かったので、サムスンにしてみました
ソニエリもーちょい頑張れよ。

ってことで、これ読んだ方は下の二つクリックしていってください。
どうぞご協力お願いします!!


ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:家具、ちゃり、携帯編●
家具集めの旅①
家具集めの旅②
タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
続・タカシは”ちゃりんこ”を手に入れた★
タカシは”携帯”を手に入れた★
続・タカシは”携帯”を手に入れた★



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ono)
2010-06-28 11:30:30
NYとポルトガルの写真見ました!
毎日毎日充実してますねぇ~ :)
私は人生最大のヒマな時間をまたーりと過ごしてます。
返信する
Unknown (Furu)
2010-06-28 12:28:59
携帯ゲットおめでとう!!

プリペイドとか文化の違いがかなりありそうだけど頑張っちくり☆
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-29 00:37:04
onoちゃん
おいっす、久しぶり!
日々、濃過ぎてゆっくりする暇もないよ。
そちらもまったりと楽しんでいるようで^^
面白いバイトでも始めたら教えてくださいな!

Furu
ふふふ。
携帯も手に入れたし、あとは車だけ!
俺ももう8割方はカナディアンすよ( ̄ー ̄ )v
もう国籍も取っちまうか^^;
返信する

post a comment