スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

被災地に元気を!復興応援チャリティ10kmマラソン★(今月の目標&座右の銘★2011年卯月)

2011年04月05日 | 今月の目標
どうも。
昨日今日と寒くてやってられん日が続くカナダ。
健康には気を配って、風邪引かないように気をつけたいと思います。

今月は卯月。いよいよ新学期です!
気分を新たに頑張っていきましょう!!

*** 卯月の由来(Wikipediaより) ***
卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっている。しかし、卯月の由来は別にあって、卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶのだとする説もある。「卯の花月」以外の説には、十二支の4番目が卯であることから「卯月」とする説や、稲の苗を植える月であるから「種月(うづき)」「植月(うゑつき)」「田植苗月(たうなへづき)」「苗植月(なへうゑづき)」であるとする説などがある。


卯の花ってなんだーー!?Σ( ̄▽ ̄;


さて、先月は「馬並みに走りまくる!」ってのが目標。
前半は頑張って走ってましたが、イタリアにいる間は走れなかったので、達成したとは言い難いか。。。
んでも、帰国後も2日に1回のペースで走っています。
全ては今月終わりにあるキングストン・マラソンのため!!

さとこや、ナカジも出ると言うこのマラソン。
実は5kmにするか、10kmにするか悩んでたんだよね。
ジムで走っている感じだと5kmはいけると思われる。
10kmとなると未知の領域。完走できるか怪しい。。。
まあ今回は5kmにして、次回10kmに挑戦かな~~


っと、5kmに傾いていた俺のぬるさにを入れてくれたのがこの言葉!!


  チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
                         by 本田宗一郎

 

そうだった!人生攻めまくりだ!!
前に進むことをやめた瞬間に人間は老いてしまうのだ。

それに、被災され避難所生活を続けている方々や、救出作業を続ける自衛隊の皆さん、それから原発で働いてる東電関係者、さらには計画停電で苦労されている多くの皆様方のご苦労を考えると、こんな程度で俺がへこたれていて良いのか!?っという思いにもかられる。

っとゆーわけで、

「被災地に元気を!復興応援チャリティ10kmマラソン★」
開催決定!!!!!

えっ、何がチャリティかって!?
本番のタイムに応じて募金をさせていただきます。
まず、目標は、、、

  「10km1時間以内完走!!」

そもそも完走できるか分からない状況ですが。。。
1時間を1分切るごとに1000円の募金
すなわち、50分で走ることが出来たなら、10000円を募金します。

もし1時間を越えてしまったら、として、

  「1週間断酒!!」

とします。

こんな感じでモチベーションを上げて、何とか目標達成したいとこです
頑張ろう~~!!ファイトォ~~~!!!!!

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:今月の目標関連●
2010年・葉月の目標★
2010年・長月の目標★
2010年・神無月の目標★
2010年・霜月の目標★
2010年・師走の目標★
2010年・如月の目標★
2011年・弥生の目標★




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃひ)
2011-04-05 20:14:42
一昨日まなちゃんとSt.Lowence College まで走って戻って来るコースを行ったんですが、老い/体重増加を感じました笑。私も30日までに仕上げるようにします。登録もうしました?ちなみにまなちゃんはかなりのランナーさんでした。とりあえず私は30日までお酒を控えようかと…
返信する
Unknown (みち)
2011-04-05 21:55:07
この調子で、皆さん、そろって、5月末のオタワレースに、私と一緒に参加しませんか? 今年こそは、オタワレースに参加しよう(5K, 10K は運河沿いのコースで、チューリップもまだ残っていて、よいレースです)と思いつつ、まだ、トレーニングを開始していない。一人での参加も寂しいので。。。
返信する
Unknown (takashy)
2011-04-06 03:04:08
>あちゃひ
おぉ!?それって10kmのコースか??
しかし、老いって、、、(^^;それなら俺のが数倍ヤバいって。
登録はまだしてないよー。昨日まで5kmか10kmかで迷ってたし。
皆で頑張って10km完走しましょう!!
返信する
Unknown (takashy)
2011-04-06 03:07:55
>みちさん
チューリップの咲いている中を走るのも良いですねぇ^-^
今回の結果次第では、リベンジを試みるかもしれませんし、何か情報があればぜひください!
ついでにオタワ観光もして一石二鳥^^v
返信する
Unknown (みち)
2011-04-06 21:44:41
オタワレース、5K, 10K は、既に sold out でした。まだ、2ヶ月先のレースなんだけれど。。それだけ、人気のレースなんですね。今年も参加できませんでした(笑)
返信する
Unknown (takashy)
2011-04-07 00:46:28
>みちさん
う、売り切れ!?Σ( ̄▽ ̄; 残念 orz...
それじゃ、みちさんがキングストンマラソンに参加されてはどうでしょうかo(^-^)o
返信する
Unknown (みち)
2011-04-07 22:08:53
う~ん、キングストンマラソン、参加ですか?考えてもいなかったけれど、楽しそう。。。いつですか? 実は、数年前まで、Belleville に住んでいました。仕事の関係で、Queen's University のlibrary にも、お世話になりました。
返信する
Unknown (takashy)
2011-04-08 01:09:36
>みちさん
10kmは4月30日です!!5kmだと5月1日。どうぞ奮ってご参加ください^-^b
クイーンズにいたことがあるんですね!思い出の地でマラソン完走!きっといい思い出になりますよ。
俺は昨日7km走って体が痛くて仕方ないです(笑)30日までに仕上げないと。
返信する

post a comment