自由気ままな鉄道撮影記

小田急線沿いで自由気ままな撮影をしています。
たまに遠征も!?

京急800形撮影&新装備試運転

2018-02-12 20:51:40 | 鉄道
H30 2月 9日

この度、念願だったカメラの買い替えが遂に実現しました!!
数年間愛用したD300の後継機は最新モデルの1世代前モデルであるNikonD7200を選びました。
SDカードも新しく購入しいざ試運転へ!!

というわけでやってきたのは京急電鉄・京急富岡駅
現地へ到着したはイイものの、ちょっと撮りにくい(´-∀-`;)
なんとか撮ったカットがこちら

これは京急2100形です。以前乗車したのですが座席が特急列車のようでとても乗り心地が良かったです( *´艸`)
場所を変えて弘明寺(ぐみょうじ)駅

こちらもトンネルを抜けてくるカットなのですが、影が落ちてしまっていてちょっといまいち(-_-;)
さらに移動。今度は本日の本命撮影地である日ノ出町駅

こちらもトンネルを入れたカットで撮影できます。1本目は京急1000形
続いて京急1500形を後追いで

手持ち撮影なので構図の微調整が難しいです。
今度は1500形を正面から

右の看板の文字が目立ってますね(;'∀') うまく切るようにして、今度は2100形

こちらの2100形はラッピングがありますね! どうやら京急は今年で創立120周年を迎えるようですね。おめでとうございますm(__)m
今度は後追い、本日初撮影の京急2000形

この形式は顔が特徴的ですね。後追いのカットはテールライトの赤が映えますね。
続いて後追い。こちらも初撮影の京急600形

ちょっとピンが浅くなってしまった(;^_^A
今度は縦構図で1枚

悪くはないかな?縦にすると架線等が少しうるさい気がします。
にしても本命の800形が来ない(;´Д`A ```
後どのくらい粘ればいいのだろう… なんて思っていたところに後ろ方やってきたのは本命の京急800形!!


後追いまでなんとか撮れましたが、この形式は正面から撮りたい!もう少し待つことに。
お次は1500形

裏被りですね。個人的には悪くない感じですが、800形の時はやめてほしいなぁ(´-∀-`;)
さて、そろそろ日ノ出町に来てから1時間くらいたちそうです。この駅は日が当たらないためちょっと冷えるので、粘るといってもそろそろ限界です()´д`()ゲッソリ・・・
ラスト2~3本で撤収することを決意し、残りの普電にすべてを託します!!(>人<*)ォ願ぃ…!!!
そこにやってきたのは

残念ながら京急2000形。:゜(;´∩`;)゜:。
 いや!まだ終わらんよ!!最後の一本に託す!!
結果…

まさかまさかの800形!! 最後の最後で大勝利を上げました!(≧▽≦)!
この京急800形は「ダルマ」の愛称で多くのファンに愛されています。残る編成は少なく、古さを感じさせるフォルムに私は一目惚れをしてしまい今に至ります(笑)
本命を仕留めたところで本日の撮影は終了。
今回の写真の構図は作品的というよりは私の好みが強いのであまり良い写真には見えないかもですがご了承ください(^^;

今回もご観覧いただきありがとうございました。
D7200の今後の活躍に期待です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿