高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

天晴れ!九州学院

2010-08-20 01:20:28 | Weblog
いつもこの時期、診療室のモニターで夏の甲子園を流していますが、私自身、高校野球には正直あまり興味がありません。
しかし今回の九州学院のベストエイト進出には胸が躍りました。
3回戦の8月16日、九州学院鹿児島実では、手に汗握る延長戦の末、8―7で競り勝ち。
九回の土壇場で3点を追いつかれた直後、十回の攻撃前に九州学院・坂井監督が発したその時の監督の一言が効いています。
「あの鹿児島実と延長戦ができる。そんな幸せないぞ。楽しめ!」
この意外な言葉が、沈みかけた選手に余裕を取り戻させたそうです。
ベスト4をかけた第4回戦の19日、九州学院は名門東海大相模と対戦。
高木歯科では例によってテレビ放映を流しながらの診療でした。
序盤から小刻みに得点を奪われ、苦しい展開でしたが、八回、大会屈指の好投手・一二三慎太投手をとらえ、3点を挙げると、皆仕事の手を止め、患者様も身を乗り出しヒートア~~ップ


治療が終わった患者様もなかなか治療台から降りようとされず、診療はストップ状態・・・
結局9回に4点を失い10対3で試合終了すると、大きなタメ息が出ていました。

悲願の4強こそなりませんでしたが、47年ぶりにベスト8進出を果たし、チーム一丸となって最後まであきらめなかった九州学院ナインに、そして選手を信頼し、モチベーションアップを続けた名伯楽の坂井監督に高木歯科からも大きな拍手です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿