あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

種明かし

2010-08-06 22:19:30 | 日記
先程、画像をアップした、 川本伸博 クン が 掲載されてる雑誌・・・・

画像にアップした、 「 Men’s non-no  ( メンズノンノ ) 」 なんですよね。

カバーボーイは、この雑誌の専属モデルで、この雑誌がデビューだった、阿部寛 さん。

1988年 の8月号 ですから、今から、22年前なんですよね・・・

この頃は 阿部寛さんが、ドラマに俳優として 出始めた頃なので、この雑誌のメインモデルは、阿部寛 さんから、 私とよく似てる ( ? ) 風間トオル さんへと 変わり始めた頃でしょうかね・・・・

この当時、私と風間トオル とは、スリーサイズが一緒でしたから、よく参考にして、風間トオルファッションとか、髪型も同じ様にしていましたよね・・・ ( 違いは 股下が、私の方が ちょっと? 短かった位だけなんですよね・・ )

最近、風間トオル が、朝の 連ドラ 「 ゲゲゲの女房 」 に出てますけど・・・ 体型、全く違っちゃいましたね・・・・ 不思議です・・・ 私の方は、ポニョマッチョ ・・ですかね・・・・ やっぱ、モデルになればよかったかも・・・ 今日の暑さで、ちょっと 熱中症だと、思って下さい・・・ )


当時のモデルは、阿部寛 ・ 風間トオル の他には、 マーク・パンソナ 、ボビー大倉 、  山城シュウ 、中村幸一 、 田辺誠一 、 岡本秀寿 ・・・ 等など、今でこそ、超一流の モデルや 俳優ばっかりです・・・

田辺誠一 なんかは、今でこそ、俳優であり、監督であり、モデルですけど、 確か 第2回の メンズノンノ専属モデル ですよね・・・ もちろん、第1回 の専属モデルは、阿部寛 と 風間トオル ですけど・・・


よくもまあ、こんな古い雑誌を・・・なんて思わないでくださいね・・・・私の部屋には・・ 70年代のファッション雑誌が、ズラ~っと ありますし、部屋に入りきらない本は、物置に・・・ある筈です・・ ( 私が知らないうちに捨てられてるかもしれませんけど・・・ 小説本も山積みですから・・ )

80年代のファッション雑誌なんて・・・・ちょっと前のでしょ・・・ 

70年代 ~ 現在に至るまでの ファッション雑誌をネタに 「 ふぁっしょんOTOKO 」 のブログでも、書けちゃいそうですけど、 「 静岡市駿河区保護司会 」 のブログの方も、おかげさまで、最近では、毎日30~70人位の方が、見に来てくれていますので、これ以上 ブログ書いてたら、それが仕事になっちゃいそうですけど・・・・

ファッション関連も、書きたい事、山ほどあるんですよね・・・ まあ、いずれ・・かな・・・

そう言えば、 「 女子高校生図鑑 」 に対抗して、「 おじいちゃん図鑑 」のモデルにならないか・・って話、その後、来なくなっちゃったけど・・ 「 え~・・ おじいちゃん? ・・・私、まだ、青年ですけど・・・100歳まで生きる予定なんで・・・ 」 って言っちゃったんで、他の人に、モデルの話 行っちゃったのかなぁ~ ・・・ 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島美由紀)
2020-01-29 00:22:22
すみません、ブログにのせてる阿部寛表紙のメンズノンノ8月号譲っていただけませんか?
Unknown (あみものOTOKO)
2020-01-29 05:53:16
コメントありがとうございます。
お申し出の件ですが、メンズノンノの第1号から毎号購入していたもので、この1冊だけお譲りしてしまうと、コレクションとしての意味がなくなってしまいます。

阿部寛のファンと言うわけでありませんが、ある意味で、私のコレクションとして、当時の雑誌は単に飾っているのではなく、時折見返す、仕事関連の資料ですので、申し訳ないですがお譲りできません。

ただ、もし阿部寛のファンで、彼の写真が欲しいという事でしたら、コピーを取ってお譲りする事は可能ですが、多忙な生活を送っておりますので、お時間をいただく事になります。
もちろん1冊分全部コピーを取る事は可能ですが、興味ないページは不要かと思います。

阿部寛に関しましては、当時のメンズノンノのメインモデルでしたので、当時のメンズノンノのカバーボーイとして、各号彼の写真は掲載されています。
当然、膨大な数になります。

現在の様に、年齢を経た彼は、男女ともそうですが、当時は今とは、別人の様に時代を代表する イケメンで、最近のイケメンとは別格でしたね。

最近はブログはあまり時間が無く 更新しておらず、SNSばかりですので、ご連絡する場合は 下記のアドレスにメール頂けると幸いです。

k-taka@fa2.so-net.ne.jp

コメントを投稿