あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

信じられないくらい

2010-04-25 21:01:58 | 日記
聖光院先生から教えて頂いた、糸を買って来て使ってみたら、びっくり仰天! すっごい作り易いんですよね・・・

今までの 四苦八苦が何だったんだろう、って思う位、 「 夢の途中 」 てタイトルでアップした作品、糸にビーズを支える力が無いみたいで、もうじき完成間際だったんですけど、新しく作り直そうかと 別のビーズで同じ物を作り始めました。

完成間際でしたけど・・・・ 今作ってる作品が出来たら、これは、ちょとバラして、別の物を作ろうかと思っています。

もったいないじゃん! とか思う面もありますけど、このブルー系ビーズで作りたい物ありますしね・・・・


信じられないと言えば、ちょっと探してる生地があるんですけど・・・全然見つかりません・・ そういう物があるかどうかも知りませんけど、本に書いてあるんだから、どっかにあるんでしょうけどね・・・

山積みの生地があるのに、何て奴でしょう。

それはそうと、今日、急な仕事で、出かけた時に、お客さんと話をしていて、なんか、話がかみ合わないとか思っていたら、そのお客さん、私と同世代なのに、私の事を 小僧だと思ってたみたいなんですよね・・・ 小僧って言っても、30代ですけど・・・ 若く見られるのは 悪い気はしないですけど、あんまり下過ぎるのもねえ・・・ で、ふと考えたら、私、焦って、急に出かけて来たんで、髪の毛、そのまんまで出て来ちゃったんですよね・・・

グラデーションボブ の髪型もちょっと伸びていて、前髪が伸ばすと鼻の下位まで長くしてるんですよね・・・ ストレートの サラサラヘヤーでツヤツヤで、って言えば聞こえはいいですけど、 家内にも、朝 「 前髪くらい、切ったらどうなの 」 って言われましたけど、 「 メンクラのガバーボーイの髪型みたいにするんだから、伸ばしてるじゃん! 」 とか反論してたんですけどね・・・


最近、NHKの朝の連続ドラマ、観て思ったんですけど・・・・ ( メンクラモデルは 細長顔だけど、私の丸顔にロングヘヤーって・・・これって、ひょっとしたら、 ゲゲゲの鬼太郎 の髪型と一緒かも・・・・ ) ・・・ まあ、流行の先端ヘヤーですけど・・・・ ・・・

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-02 00:05:19
10年も前の記事にすみません。
聖光院先生のようなビーズ作品を探していたら辿り着きました。よろしければ使っている糸を教えていただけませんか?
Unknown (高木)
2020-10-02 04:50:24
10年前のことなので、はっきり覚えていませんが、 「SEWING THREAD  TIRE 」 か 「 FUJIX MONOCLOR 」だったような気がします。
記憶違いだったらすいません。この10年ロイヤルビーズワークから離れていますので、今はもっといい糸があると思いますよ。
Unknown (Unknown)
2020-10-02 22:51:03
お早い返信と情報ありがとうございます。
そうなんですね、いろいろ試して自分に合った糸を見つけようと思います。

コメントを投稿