いまさらながらETCを付けた。
付加機能は一切いらないので売場にある中で一番安いものにした。
なんでいまさら付けようとおもったのか・・・
『料金所の一般ゲートが減少して料金所直前で車線変更を余儀なくされる機会が増えた』
『料金精算後の出発時、自分は0発進だけど両サイドの車両は30km/h超で通過するため速度差が怖い』
『孫を連れての帰省やレース会場への移動など高速道路使う機会が多い』
ついでにワイパーゴムも交換して、『拭けば拭くほど見えなくなるワイパー』から脱却。
あとは時間帯等の割引を把握して、マイレージも登録しておこう。
今朝は、家出て垂水駅付近で彼方に赤レンジャーを発見。
捉えるべく速度を上げて塩屋の上りでほぼ補足したつもりが、僕に気づいていないはずの赤レンジャーが一気に加速!
息も絶え絶えに追いついたのは須磨浦公園付近。
なんと赤レンジャーさんは朝からインターバルトレーニングだったそうです。
帰りは4両編成西行きトレインの先頭・・・固定!
9kmほどの距離を平均30km/hくらいで風よけさせていただきました。
2008年最後の最後に良い仕事ができたかなと思いました。
本日の走行距離:24km
ただ
人気blogランキング
アップのためだけに
付加機能は一切いらないので売場にある中で一番安いものにした。
なんでいまさら付けようとおもったのか・・・
『料金所の一般ゲートが減少して料金所直前で車線変更を余儀なくされる機会が増えた』
『料金精算後の出発時、自分は0発進だけど両サイドの車両は30km/h超で通過するため速度差が怖い』
『孫を連れての帰省やレース会場への移動など高速道路使う機会が多い』
ついでにワイパーゴムも交換して、『拭けば拭くほど見えなくなるワイパー』から脱却。
あとは時間帯等の割引を把握して、マイレージも登録しておこう。
今朝は、家出て垂水駅付近で彼方に赤レンジャーを発見。
捉えるべく速度を上げて塩屋の上りでほぼ補足したつもりが、僕に気づいていないはずの赤レンジャーが一気に加速!
息も絶え絶えに追いついたのは須磨浦公園付近。
なんと赤レンジャーさんは朝からインターバルトレーニングだったそうです。
帰りは4両編成西行きトレインの先頭・・・固定!
9kmほどの距離を平均30km/hくらいで風よけさせていただきました。
2008年最後の最後に良い仕事ができたかなと思いました。
本日の走行距離:24km
ただ
人気blogランキング
アップのためだけに
素晴らしい出会いがありました。
僕の自転車ライフに素敵な彩りを
与えてくださる方々です。
来年もよろしくお願いします。
*ETCは付けてしまうと手放せなくなります。
特に左ハンドル車はね。
新年もスポーツバイシクルライフを楽しみましょう。
ロードバイクはもちろん、ロード以外も楽しいですよ。