tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

さくらおろち湖ロード 7月

2016年07月10日 | ロード
今シーズンのさくらおろち湖ロード最終戦、個人的には今シーズン初めてようやくロードレースに出走するところにたどり着いた。
昨日は原因不明の頭痛で寝込み、今朝もすっきり目が覚めない状況は今シーズンずっと続いている。
昨年末から発症した臀部の凝り、腰痛、脚の痺れ、2か月収まらなかった風邪のような症状、悪化した副鼻腔炎、切れた白目の血管、上がらない左肩、そして抜いた親不知の根っ子が長くて鼻腔と口がつながってしまう。
なんだか稀にみる不調の連続だったけど、今年の記念にロードレースに出走してみた。

完全に復調したわけでもないし、練習というレベルのものもできていない状況で前方に位置することができず集団の最後尾を辛うじて追いかける1周目。
結局0.9周回、周回の登坂で切れてしまって2周目も3周目もほぼ単独で走行した。
何がダメというよりも競走することを体が拒否する状態。
3周完了のタイムアウト。
応援して休憩して着替えていると先頭のゴール。
1位・2位が島根県選手。
『負け続けてきたけど初めて勝てた』
そんな勝者の笑顔が良かったし、それをアシストした仲間もうれしそうだった。


【選手権クラス優勝】


【2位】






【表彰式】


走行データは平凡な内容。
最後の最後にお約束の異常値が出た。
今後も観察して行こうと思う。


【今日の走行データ】


走行後はKEMOロードバイクのTEST RIDE。
この小指1本で軽々と持ち上がっている最新のBIKE、僕も試乗してみて驚きの走行感だった。
2008年製の僕のロードと比べてヘッドの剛性が高く、加速が軽くて、振動吸収性が良い。
当然なんだけど、わかっているからホントは乗りたくなかったなぁ。





現実的なところで今年はヘルメットを新しくしなきゃ。
試しにかぶったSUOMYのロードレーシングモデルはMサイズでぴったりだった。
頭が丸くないから、一般的に日本人向けといわれるヘルメットはかぶれない。


帰宅後はサラサラっと片付けて(ロードレースは片付けが簡単)洗濯物を干して投票所へサイクリング。
投票最速BIKEで一気に下る。



一気に下るはずが寄り道し放題の走破性ゆえに投票所も帰宅も遠かった。


【いんべ田んぼアート】


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160702 ドラゴンメイズと7... | トップ | 20160716 山尾林道 -3連休1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロード予選? (SAKURA)
2016-07-15 09:17:41
1位・2位が島根県選手。
『負け続けてきたけど初めて勝てた』
そんな勝者の笑顔が良かったし、それをアシストした仲間もうれしそうだった。

ジャージが「TOTTORI」ですが、これで問題ないのですか?他県選手のアシストがあれば勝つ事は可能ですね。
返信する
SAKURA様へ (tak)
2016-07-15 19:13:15
コメントいただきありがとうございます。

1位と2位の選手については、『2人とも島根県の選手』ですが、いずれも実業団の『チーム鳥取』に所属しています。
よって今回はおそらく(レースの展開が見える位置にいなかったため推測です)他県選手のアシストではなく、チームメイトによるアシストになると思われます。
またウェアについても大会の規定に則って所属チームのものを着用したということになると思います。

私自身がチーム鳥取関係者でも大会主催者でもない、ただの選手のため、残念ながらこれ以上詳しいことをお答えすることができません。
ただ、周囲のどんな選手からアシストを受けたとしても、ルール違反なく1番にゴールラインを通過した勝者に対して、私は日頃の努力の結果として称えたいと思います。
返信する
勝者の健闘を称えます (SAKURA)
2016-07-16 08:48:21
『チーム鳥取』のジャージとは認識していませんでした。
大変失礼しました。
ただ、この大会は島根県のロード予選です。
選手の中には騙されたと思う人がいた事も事実です。
大会の主旨より一考欲しかったと思います。

takさんには関係者でもないにも関わらずご心配を掛け申訳ありませんでした。
返信する
SAKURA様へ (tak)
2016-07-17 12:25:57
さくらおろち湖でのロードレースは今シーズンはこれで終わりですが、来シーズン、中国ロードの島根代表選考レースを含めて楽しんでいきましょう。
秋にも1度くらいここでロードレースがあるといいですよね~。
返信する

コメントを投稿