tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
最近はInstagram『tak147tak147』に投稿しています。

20160806 20年ぶりのバレーボールシューズ購入と8月分のランニング

2016年08月07日 | 雑記
先日約20年ぶりにバレーボールシューズ、GEL-VOLLEYCROSS 3 MT を購入した。
久々に履くアシックスのシューズ、初めてのミッドカットバレーボールシューズ・・・
バレーボールなんてするのか?って言われたら、中学校の時にバレー部だったこと…身長150cmの…。
それ以降はバドミントンやってマラソンやってみて、後はひたすら自転車。
それで高校生の時から使っていたシューズが5年前に参加した地域のソフトバレーボール大会の試合中に崩壊。
それ以降毎年シューズを買おうとするとバレーの大会と自転車の大会が重なるから先送り。
どうせ買うならシューズくらいカラフルなものを・・・なんて思っていたのに今回この時期に白いシューズを購入。
約11,000円の定価が2,990円で処分価格販売されていたのでついカゴに入れてしまった。
男女兼用のデザインらしく、サイズの割りに全体が細身に作ってあるので、細くて低い僕の足がシューズの中で遊ばない。
まぁどの分野も新しいシューズはやっぱり良いです!
色は・・・靴ひもで遊ぼう!


そして今日は休日出勤から帰って8月分のランニングを実行。


毎月1回だけ、スピード練習も取り入れない、目標は4kmの間の着地に耐えられる脚に戻すことだけ。
それでも後半に1.5km続く登坂での失速が減ってきたような気がするし、歩けないほどの筋肉痛にならなくなってきたかな。
これなら町民体育大会も最後までちゃんと走りきれるんじゃないかなぁ・・・出張で出られないスケジュールになってきたけど。。。

1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160731 山佐ロード練習とミ... | トップ | 20160807 赤名峠往復サイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿