老人の寝言

頭の体操

ミサイルの発射

2017-03-09 12:01:47 | 日記・エッセイ・コラム
今朝もいい天気だった、だが温度が上がらない、室内に居ても寒い 日中になれば少しは良いのか、

北朝鮮が発射したミサイルが日本近海に落下した、断固とした処置と 政府は言っているが果たしてどんな手立てが出来るのか、今迄も一度として見ていない、

気違いに刃物だ、何をするかは不明だ、隣の韓国を攻めるより 日本の方が効果がると踏んだか、米軍施設を狙ったと言っているが、実際やればその効果は計り知れない。

自衛隊は外敵を攻めないと 彼等は思っているようだ、世論もそれを信じている、のほほんとした愛国者の住む日本はそんな事をする国とは 夢にも思っていない。

野党の方にお伺いしたい、こういった事態が発生しても 武力を使う事は否定しますか、唯黙っているのですか、与党はどうするのですか、米軍に御助けを乞うのみですか、自ら排除することはしませんか。

よくよく国会で議論して下さい、明日にも起こり得ることです、来てからでは遅い、その為にも今からの覚悟は必要でしょう。争いを好む訳ではありません、徒な危険は避けなければなりません。

その時どうするかは今から考えておかないといけません、ミサイルが落ちてからでは遅い、落ちないようにするには、どうするかは国会で充分議論して下さい。