高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

伊良湖にて男子合宿

2011年10月26日 | 旅行
2011年10月22日と23日で友人たちと合宿に行ってきました。
オフ会で知り合った友人たちと愛知県田原市の伊良湖へ行ってきました。
男子四人という家族で来ているほかのお客さんからすると異様な集団に見える僕たちでしたが
そこは気にせず楽しく食事が始まりました。

国民休暇村 伊良湖



地物の野菜や新鮮な魚介類をバイキングで堪能できる何ともリッチなお宿です。
僕は大あさりの浜焼きや地物野菜のお寿司とヒラメの押し寿司などをたくさんいただきました。(すでに食べすぎなんですけど

食事の後は、大浴場で汗を流し部屋で二次会の始まりです


皆コンビニで買った自前の酒をそれぞれの見ながらここ最近の出来事や仕事のこと、似合わないですがロマンスなどを語り合い気が付いたらなんと夜中の2時!!

次の日朝が早いので(すでに次の日ですが)ここはおとなしく休むことにしました。


10/23日曜日

朝は朝食バイキングでこれもまた手作りのおいしい食事でびっくりしました。朝からみんなフルスロットで食べまくって朝からエネルギーは満タンです。

伊良湖岬にある道の駅でお土産を見ていました。
僕は隣の不動産屋のおじさんと最近、好意を寄せている女性にお土産を買いました。隣のおじさんには田原市名産メロンのプリン
、女性にはここ最近有名になっているトマテルメロンハートとというカクテルをチョイス。

彼女は梅酒が好きなんですがここで売ってるのは名古屋でも売ってるものなので売店の人に聞いたら騙されたつもりで買って見てと言われ買って見ました。面白そうだし彼女との話題作りにはいいのかなと。

僕のハートもメロンのように甘いんです、、、(悲しくなるのでこの辺でやめときます

お土産を購入したら、岬の方へ行き海の景色を眺めに行きました。ものすっごい絶景にビックリ思わずはしゃいでいました。(周りの人はきっとサブい中年たちと思ったかもしれません








そして友人がお勧めの伊良湖神社へ行ってきました。伊良湖神社はものすごく由緒ある神社で伊勢神宮ともつながりのある神社なんですね。(まったく知りませんでしたが)

行く途中、道に迷い広大なキャベツ畑のど真ん中へナビが案内しました。田舎の農道を泥だらけになりながら伊良湖神社へ到着
村の集会があるようで皆さん酒盛りをしている横を静かに移動。



家内安全と商売繁盛のほかに良い嫁さんが来ますようにと懇願し帰ってきました。(ほかのメンバーも同じです)

帰り道、風力発電の風車を見て浜辺で少しボケーっと中年4人組が時の流れを感じつつ今回の旅を終わらせました。


高麗人参泰盛社 依田安生が報告いたしました
(花嫁さん募集中です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿