薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

左官やさん

2017-03-26 20:09:03 | 日記
先日作ったクリスマスローズの花壇ある程度は分かっていたが、実際雨が降り様子を見ていると花壇の土が飛び石の方へ流れ出し、何ともよろしくない。
午前中にVホームセンターへブロックの薄いのを買いに出かけ、午後になり時折雨の降る中それを並べ土の流出を止める作業をした。
計算して買ってきたつもりのブロックが2個足りなくて、主人に買いに走ってもらい何とか形だけは出来たので作業を終えた。
夕方になるにつれ雨脚も強くなってきたが、素人仕事で見映えは悪くともブロックを立てた事により土の流出も収まりやれやれ・・・俄か左官やの活躍日でした。
録画しておいたNHKドラマ「絆~走れ奇跡の仔馬~」前後編も一気に見ました。
nekoさんのアドバイス通り、ティッシュを横に置き・・・福島を舞台にした震災で傷ついた家族愛の物語でした。
きまぐれさん2011-1-28モザイク ガラス枠を最後にパンチをかけて周りをオレンジ色で塗りつぶしました。画像はパブリックドメイン美術館で借りてきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で鉢植えの手入れ・・・ | トップ | なんでかなー? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭師さん (neko)
2017-03-26 20:37:34
左官やさんと言うよりは、庭師さんではないでしょうか。
ご主人の撮影ですね。

ティッシュ、要ったでしょ?
いいドラマでしたよね。
返信する
庭師さん (いもこ)
2017-03-26 21:04:00
nekoさん こんばんは

>左官やさんと言うよりは、庭師さんではないでしょうか<

ブロックを扱う仕事はてっきり左官屋さんの仕事とばかり思っていました。
そうか 庭師の仕事なんですね。

写真を撮っていることを全く知らなく夢中で作業をしておりました。

ドラマ二人で観ました。
時折涙が頬をつたい落ちて行きました。
返信する
NHKドラマ「絆~走れ奇跡の仔馬~」 (まめ子)
2017-03-26 23:34:03
改めて福島の震災のことを思い出しました。

馬を預かってくれるところまできて、いつ生まれたのですかと聞かれ、3月11日生まれと答えた瞬間の場面に頭をががーと打たれました。
返信する
NHKドラマ「絆~走れ奇跡の仔馬~」 (いもこ)
2017-03-27 10:01:14
まめ子さん おはようございます。

久しぶりに良いドラマを見ることが出来ました。

いつになったら震災の爪痕が消えるのでしょう?

返信する

日記」カテゴリの最新記事